青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

田舎館村の田んぼアート2016 「シン・ゴジラ」鑑賞してきました♪


青森県田舎館村の田んぼアート

道の駅いなかだてにある第2会場に行きました。



2016年の題材は 「シン・ゴジラ」!



映画を見に行ってきた私としてはすごく楽しみにしていました(*´I`*)
CqTiLB7UkAEMmk7.jpg
※映画もすごく庵野監督の良さがでてて面白かったです♪



それでは「シン・ゴジラ」のたんぼアートをどうぞ~







ブログ_1808

※画像クリックすると大きくなります!!ぜひ!

ブログ_6129
ブログ_4598


【動画】




クリックで動画もごらんいただけます。


手前にいる人を見ると大きさのすごさがわかりますよね~

ブログ_6577


7色9種類の稲で表現されています。




今回小石アートなるものもありましたよ


ブログ_8393

こちらは石原裕次郎さんです。






たんぼアートは10月上旬ごろまで観覧できますので、ぜひみなさま機会がありましたら見てみてくださいませ~


田舎館村ホームページ
http://www.vill.inakadate.lg.jp/docs/2013050200014/





おまけ★

たんぼアートを下から見た風景


ブログ_7933
ブログ_8349


なんのこっちゃわかりませんw








全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ




青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)




| 地場セレさんぽ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスパムすぐ裏手の新中央埠頭。オススメのお散歩コースです

アスパムのすぐ裏手の青い海公園から歩いて行ける

「新中央埠頭エリア」

アスパムからのルートがとても景色がきれいでしたよ

20150912_083551.jpg
20150912_180359.jpg










アスパムがとてもきれいに見えますね
ルート上には遊歩道や屋根つきのベンチなども配置され、とてもゆったりとした気分で味わえます。

夏には豪華客船が停泊していることもありますよ♪


COlGmOVUEAEn-0H.jpg


朝のお散歩にもいいですが、オススメは夕暮れ時。




。。

。。。

。。。。。



3
2


ゆっくりと赤く染まっていく海と空を眺めながらの贅沢な時間を過ごせますよ。
コーヒーでも持ってベンチに座って楽しみたいですね。



そして日が沈むと夜景も楽しめますよ(´∪‘●)



1


アスパムから片道徒歩10分ほどですので、来館した際にでもお散歩してみてはいかがでしょうか?


1_20150914134428849.jpg




全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)





| 地場セレさんぽ | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |