青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

田舎館たざわトマトのミニトマトジュース・ミニトマトドレッシング&ジャム が新発売です★

新商品が入荷しておりますよ~(*´I‘*)

たざわトマト🍅_6370

青森県田舎館村のたざわトマトのミニトマトを使用したジュース&ドレッシング&ジャムです。

★おひさま色のミニトマトジュース 180ml  430円
★おひさま色のミニトマトジュース 720ml 1,600円
☆ミニトマト50%ドレッシング     220ml 850円
☆ミニトマト&青森りんごミックスジャム 250g 1,080円



「田澤さんちのミニトマト」は農薬や化学肥料を使用せず、水を極限まで与えず育てることによって、糖度がとても高いミニトマトとなります。
この甘みが強いミニトマトを5品種ブレンドしたのがおひさま色のミニトマトジュースです。

たざわトマト🍅_3598
たざわトマト🍅_8645

濃厚な甘みにびっくりしますよ!
トマト嫌いの人でもゴクゴク飲んでしまうかも♪


たざわトマト🍅_3733

ドレッシングは、一般的なフレンチドレッシングに比べてカロリーが50%オフ、カロリーが30%カットされています。
保存料は使用しておりません。
たっぷりとかけてお召し上がりください。

珍しいミニトマトと青森県産りんごのジャムは、刻んだりんごが入っていて食感も感じられる美味しいジャムです♪
パンやヨーグルトと一緒にどうぞ。






全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ




青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)





| 商品紹介 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【こけし】こけし~  青森のめんこいこけしはいかがでしょうか 山谷レイ・本間直子・長谷川優志・五十嵐嘉行

こけしが入荷するとお店の中が一気ににぎやかに雰囲気になりますね(*´艸‘*)

今回もめんこちゃんがいっぱいです。


★こけしは店頭でも販売しております。完売の表示を付ける前に売り切れていることもありますのでご注意ください。

★同じ形に見えてもサイズが違う場合がありますので、よくご確認うえご注文くださいませ。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

山谷レイ工人

こけし201607_9769

左から
山谷レイ工人201607-01 6㎝ 1,215円(おかっぱ) ※完売しました
山谷レイ工人201607-02 6㎝ 1,340円(モダンガール・赤) ※完売しました
山谷レイ工人201607-03 6㎝ 1,340円(モダンガール・紫)※完売しました







*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――


いちごちゃん入荷★


いちごちゃんはおひとり様1本(お取り寄せでも1件につき1本)までとさせていただきます。


来店される方はお取り置きもできますので、まずは電話にてお問い合わせくださいませ。


こけし201607_2610
こけし201607_540
こけし201607_5388

左から
山谷レイ工人201607-04 9㎝ 1,595円(いちごちゃん・赤・黄いちご) ※完売しました
山谷レイ工人201607-05 9㎝ 1,595円(いちごちゃん・赤・黄いちご・お目目きらり) ※完売しました
山谷レイ工人201607-06 9㎝ 1,595円(いちごちゃん・ピンク・黄いちご) ※完売しました
山谷レイ工人201607-07 9㎝ 1,595円(いちごちゃん・ピンク・赤いちご)
※完売しました


こけし201607_8811
こけし201607_3141

4体とも頭にリボンがついてますよ♪
後姿もめんこいのです(*´艸‘*)






こけし201607_6718


左から
山谷レイ工人201607-08 18㎝ 2,400円(帽子)※完売しました
山谷レイ工人201607-09 18㎝ 2,600円(モダンガール) ※完売しました
山谷レイ工人201607-10 18㎝ 2,400円(おかっぱ) ※完売しました






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――


本間直子工人


前回人気だった「エプロンだるまおとし」ちゃんです♪


こけし201607_1018
こけし201607_3509

本間直子工人201607-11 21cm 3,050円(だるまおとし) ※完売しました

リボンもついてる~(*´I`*)
叩けない・・・・ これは叩けない・・・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。

長谷川優志工人

こけし201607_2516
こけし201607_8275
こけし201607_9260


左から
長谷川優志工人201607-12 9㎝ 1,595円 ※完売しました
長谷川優志工人201607-13 9㎝ 1,595円(背中りぼん) ※完売しました
長谷川優志工人201607-14 9㎝ 1,595円(くびれ)
 ※完売しました






お盆が近いので・・・・


こけし201607_6979
こけし201607_7067

長谷川優志工人201607-15 6㎝ 1,840円(坊さん) ※完売しました






こけし201607_1703


左から
長谷川優志工人201607-16 6㎝ 1,840円(りんご) ※完売しました
長谷川優志工人201607-17 6㎝ 1,840円(しまりんご)※完売しました

長谷川優志工人201607-18 6㎝ 1,840円(足元色つきりんご) ※完売しました
長谷川優志工人201607-19 6㎝ 1,840円(両面りんご)
 ※完売しました


この4個のりんごの中に1個だけ 秘密を隠している子がありますぞ〰









お鼻がついてます!(笑)


こけし201607_644

木の節をそのまま生かしているんですね。めごいなぁ
いくべぇのお鼻みたいですね(*´I`*)

こけし201607_6034
※長谷川優志工人201607-19 6㎝ 1,840円(両面りんご) ※完売しました







こけし201607_5504

長谷川優志工人201607-20 6㎝ 1,840円(しましまりんご)※完売しました







歌舞伎こけし 見参!!


こけし201607_6368
こけし201607_2843



長谷川優志工人201607-21 15㎝ 1,730円(歌舞伎)
 ※完売しました



こけし201607_5481
こけし201607_1672

左から

長谷川優志工人201607-22 15㎝ 1,945円(歌舞伎えじこ・黒・赤)※完売しました
長谷川優志工人201607-23 15㎝ 1,945円(歌舞伎えじこ・黒・赤・黄) ※完売しました 






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*

五十嵐嘉行工人


こけし201607_7710
こけし201607_9623

左から
五十嵐嘉行工人201607-24 7.5cm 1,215円(ハンサム) ※完売しました
五十嵐嘉行工人201607-25 7.5cm 1,215円(ハンサム両面) ※完売しました





こけし劇場★★★


こけし201607_3458

こけし女子A「ハンサムさーん すてき〰♪」
こけし女子B「こっちむいて〰」




こけし201607_8489

こけ男「くそっ なんであいつばっかりもてるんだよ!おれだてかっこいいのにさ」




こけし201607_6002

けやぐ「そりゃ おめぇ あれだよ」



こけし201607_6868
こけし201607_6792

けやぐ「アイツはさ、表裏のあるヤツだけど、どっちの顔も表裏ないからさ」



両面こけしには、どんな思いがこめられてるのでしょうね(*´I`*)




こけし201607_2761

左から
五十嵐嘉行工人201607-26 9cm 1,465円(葉っぱ) ※完売しました
五十嵐嘉行工人201607-27 9cm 1,465円 ※完売しました






こけし201607_8866
こけし201607_7990

五十嵐嘉行工人201607-28 12cm 1,595円(無我の境地) ※完売しました





こけし201607_9993
こけし201607_2077

五十嵐嘉行工人201607-29 15cm 1,945円 ※完売しました



全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ




青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



こけし201607_3061
じば美ちゃん津軽こけし館へ行く★


7月23日から開催される「ポケットこけしパーク」イベントにて、今年もじば美ちゃん&マイこけしたちを展示しています♪



ちょっとその様子をご紹介(*´艸`*)







CnvJfuqUsAAQjf-.jpg
CnvIh-eUsAAh8N6.jpg


じば美ちゃんがポスターに載ったこともあり、記念に「じば美まんじゅう」を販売していますよ~♪
買えるのはこけしたちだけです(笑)

期間中津軽こけし館2階に展示していますので、ぜひみなさま機会がありましたらご覧くださいませ。

詳しくはこちらの記事からどうぞ。
http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-1608.html




| こけし | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予告】こけし入荷しました。掲載は明日7月22日(金)10時からです




【予告】こけし入荷しました。

掲載は明日7月22日(金)10時からです


お楽しみに〰(*´艸‘*)


| こけし | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森ヒバエッセンシャルオイル ~青森ヒバの爽やかな香りをお楽しみください~


日本三大美林の一つ「青森ひば」は、抗菌効果&リラックス効果&消臭効果&防虫効果に、とても優れています。

青森ヒバエッセンシャルオイルは、お風呂に入れたり、アロマオイルとして楽しんだり、水で割って消臭剤として使ったりと色んな用途でお楽しめいただけます。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


★青森ヒバエッセンシャルオイル(青森ひば精油)
 1cc 個包装     72円
 1cc×8個入パック 514円



ヒバオイル_4737
ヒバオイル_481
ヒバオイル_5551


★青森ヒバエッセンシャルオイル
 30cc 瓶入り 1,543円


ヒバオイル_4550
ヒバオイル_8052






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

天然青森ヒバ抽出留水「翌檜香(あすなろこう)」

青森ひばの材木からとれた蒸留水(ひば水)です。

オイルに比べると匂いは薄いです。
お風呂200ℓに対して200mlが目安です。
お肌にとても優しく、赤ちゃんの沐浴や、おしりふきとしても大活躍。
敏感肌の方にも安心してお使い頂けます。

「青森ひば」の天然有効成分ヒノキチオールは、アトピーやしっしんにも天然成分の中では一番効果があると言われており、翌檜香はお肌にとても優しいので安心してお使いいただけます。

これからの暑い季節、ニオイ&あせも予防にも!!


★翌檜香(あすなろこう)
  500ml 257円
  2ℓ    617円


ヒバオイル_2650


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

★あおもりヒバミスト            180ml 1,080円

匂いの気になるところにシュッとひとふき。爽やかなにおいが楽しめます。
ヒバオイル_5649


全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ




青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)








| 商品紹介 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の採れたてカシス使用!黒石市佐藤謙治農園さんの「ブラックカランツジャム(カシス)」入荷しました~(*´艸‘*)


DSC08007-01.jpg

お待たせしました~★

黒石市佐藤謙治農園からカシスのジャムの新物が入荷しましたよ~(*´艸‘*) 

採りたてカシスの手作りジャムです★




S__7381035.jpg
S__7381036.jpg

カシスの粒がたっぷり!リピーターさんも多い人気商品です!


★カシスを大なべでじっくり煮込んでいます。加えるのは砂糖のみ!

★実についた小さな枝も、一粒づつ確認して外しています。なので食感も良いですよ。

★実をたっぷり使っているからジャムの濃度が違います!目に良いアントシアニンが豊富に含まれています。

★ヨーグルトやパンにつけてお召し上がりくださいませ。




S__7381034.jpg


佐藤謙治農園の手作りブラックカランツ(カシス)ジャム

250g 648円(税込)


※地域によって「黒房すぐり」「ブラックカランツ」「カシス」などと呼ばれます

過去に佐藤謙治農園のジャムづくりを見学しに行った時のレポート記事はこちらから
http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-84.html




全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ




青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)



| 商品紹介 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地場セレクト通信51号

本体

地場セレクト通信51号配布中です★

★菜の花生はちみつ 横浜町澤谷養蜂園
★雲のお皿~クラウディプレート~ 五所川原市津軽金山焼
★手作りいちごジャム 八戸市和泉さん
★ミニトマトジュース&ジャム 田舎館村たざわトマト
☆スタッフ便り

| 地場セレクト通信 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれし!たのし!!こけし!!! ポケットこけしパークへようこそ!6th ★あれ!!ポスターにいるのはまさか!!!!

毎年恒例の津軽こけし館のイベントが今年も開催されますよ~(*´艸‘*)


6


うれし!たのし!!こけし!!!
ポケットこけしパークへようこそ!6th


日時:平成28年7月23日(土)~8月28日(日)

時間:9:00~17:00

場所:津軽こけし館

アクセス: 「津軽こけし館 アクセス方法」 をご確認下さい

***************************************************************
全国の伝統こけし工人が製作した4寸(12㎝)以下のこけしやえじこ、だるま、木地玩具が一堂に津軽こけし館に!そこはまさにこけしのテーマパーク!こけしマニアにこけしビギナー、老若男女だれでも楽しめるこけしのワンダーワールドこの夏OPEN!
全国11系統ある伝統こけし、「全国」といっても東北オンリー、伝統こけしは東北6県にしかないものです!数年前東日本大震災で販路が狭まり開園する事になったポケこけも今年6周年!ジワジワと吹き寄せてくる第3次こけしブームという名の突風!元気だけども後継者不足に悩むシルバー60代以上が多い伝統こけし工人さん、最近急増している“こけし女子”と呼ばれるこけし好きのお姉さん達・・。
さぁさぁ、ポケットこけし達、小さい体に背負っているモノは大きいよっ!チビッ子、じいちゃん、お母さん!高校球児に、お祭り男に、水着ギャル♪
みんなみんな! “ポケットこけしパークへようこそ~!”
***************************************************************




あれ???!!




あれあれあれ!!!!!!







みなさまイベントポスターをよくご覧くださいませっ!!!!!!!!!








じば美アップ


「じば美ちゃん」じゃないですか(笑)





Clzh_KUUgAA7a5m.jpg

じば美「わいはっ! また ポスターさでたんだが」



なんでもポスターを制作しているデザイナーさんがじば美ちゃんを気に入っているらしく、いきなりひょっこりと使われるらしいです(笑)
私もポスターを見てしりました(笑)



ちなみにこれが初めてではなく、このイベントの第4回の時にもじば美ちゃんがいきなり載っててたまげました(笑)

4



こけし館のキャラクターより大きく載っていて恐縮ではありますが(;^_^A 
なんにせよ嬉しいですね♪


このイベントの詳細は津軽こけし館のブログにてご覧いただけますよ♪
http://kokeshi01.exblog.jp/24405015/



イベント期間中、津軽こけし館の2階にて、こけし女子たちのこけし展示があるのですが、私も参加いたしますので、機会がありましたらのぞいてみてくださいね(*>_<*)ノ




よくある質問

Q:じば美ちゃん ってなに???

地場セレクトスタッフの私(中山)が阿保こけし屋さんの絵付け体験で色塗りしたこけしです。というか実は爪楊枝入れです(笑)なので頭に穴が開いておりまして、いろんなものぶっさしたりしてます。
お店のブログにちょこちょこ登場させていたところ、色んな雑誌にもお店の非公式キャラクターとして掲載されるようになりました。
私にそっくり!ですので、私もじば美ちゃんと呼ばれてます(*´艸`*)

ブログ検索欄で「じば美」と検索していただくと過去記事いっぱいでてきます。

じば美プロフィール
身長 9㎝
体重 太め。コレステロール値高め。
青森大好き、ときおり居酒屋じば美にてママやってます。



2014-09-04-16-59-06_photo.jpg

2014-11-24-16-44-02_deco.jpg


2014-12-26-17-17-40_deco.jpg

15-09-08-15-41-18-099_photo.jpg

ポストカード

じばみ表






全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ




青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)





| こけし | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016リオデジャネイロオリンピック開催記念★金魚ねぷた販売開始! 青森県出身選手を応援しよう★

弘前市津軽藩ねぷた村制作

2016年8月5日~8月21日(17日間)開催される
第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)

開催を記念した

限定金魚ねぷたが販売開始です!



リオオリンピック記念金魚ねぷた_9460
リオオリンピック記念金魚ねぷた_8740


「2016」の年号入

ブラジルと青森が融合したような色鮮やかな背びれには、日本の国旗も描かれています。

リオオリンピック記念金魚ねぷた_2965
リオオリンピック記念金魚ねぷた_5109


金魚のほっぺのペインティングが、お祭りをイメージさせますね★

青森県出身勢も参加するリオデジャネイロオリンピックを限定金魚ねぷたで盛り上げていきたいですね♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆
★参加する青森県出身選手

アーチェリーの古川高晴(青森市出身)
レスリングの伊調馨(八戸市出身)
太田忍(五戸町出身)
水球の飯田純士(青森市出身)
マラソンの福士加代子(板柳町出身)

他監督・コーチなど

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆




リオオリンピック記念金魚ねぷた_7174
13555886_1734307503476024_525528874_o.jpg
13549068_1734307530142688_1052151660_o.jpg

津軽藩ねぷた村制作
リオデジャネイロオリンピック記念金魚ねぷた
(小)6㎝    950円
(大)12㎝ 1,500円






全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ




青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)

| 商品紹介 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津軽金山焼夏のビールカップコーナー★金魚の盃★雲のお皿★カップ類各種揃えました

夏におすすめの

津軽金山焼の商品を各種仕入れてきましたよ~(*´艸‘*)





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆



夏限定
「金魚の盃」



津軽金山焼2016夏_8120
津軽金山焼2016夏_4779


毎年大人気の「金魚の盃」は、金魚の部分が「津軽塗」で描かれています。

職人による手作業のため、1匹1匹に個性がありますよ。
金魚の横に描かれた水草も涼しげです。


色は「赤金魚」「黒金魚」の2色


津軽金山焼2016夏_7659


贈答用の箱に入れることもできます。(別途250円~)


津軽金山焼「金魚の盃」 直径9cm
1,620円(税込)




その他店内各種販売しておりますので、ぜひお越しくださいませ。

津軽金山焼2016夏_9227
津軽金山焼2016夏_1104

女優の木村文乃さん愛用の「雲のお皿~クラウディプレート~」も好評販売中です♪
詳しくはこちらのページからどうぞhttp://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-1589.html


津軽金山焼2016夏_2765
津軽金山焼2016夏_6254
津軽金山焼2016夏_3959




全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ




青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)



| 商品紹介 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月