青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こけし入荷しました(人´∀`)山谷レイ工人・阿保金光工人。

雪もちょっぺど溶けたことですし、品薄だったこけしを仕入れに行ってきました(*´∀`*)


~ご注意~

下記ご紹介こけしは店頭でも販売しております。
売り切れの場合はご了承くださいませ。
店頭のスペースが狭いので、全部のこけしを並べていない場合もございます。スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


山谷レイ工人

山谷レイさんの人気がグングン上昇中です!
今回も小さいサイズを中心に仕入れましたよ。

こけしストラップ

IMG_1637.jpg

大きさ4センチほどの小さなこけしがストラップになりました。
1個1個手書きされた本物のこけしです。

モダンガールこけしストラップ

IMG_1641.jpg

左から

201303-1 1,180円 4㎝ ※完売しました
201303-2 1,180円  4㎝ ※完売しました
201303-3 1,180円  4㎝ ※完売しました  



おかっぱこけしストラップ (約4センチ)

IMG_1639.jpg

左から

201303-4 1,080円 ※完売しました 
201303-5 1,080円 ※完売しました 



ミニこけし

IMG_1643.jpg

ストラップ部分がついていません。

左から
201303-6 1,080円   ※完売しました
201303-7 1,080円  ※完売しました 
201303-8 1,080円  ※完売しました 
 ※りんごの絵柄がよくみるとちょっと違います。


サイズ参考画像
IMG_1645.jpg

私の親指サイズくらいの小さなこけしです。親指姫ですね(..◜ᴗ◝..)


おかっぱこけし三姉妹

IMG_1647.jpg
左から

201303-9 1,080円 9㎝ ※完売しました 
201303-10 1,080円 9㎝  ※完売しました 
201303-11 1,080円 9㎝ ※完売しました 

ピンクのほっぺがめんこいですね。真ん中のこけしちゃんはりんご柄ですよ。


IMG_1661.jpg
IMG_1664.jpg

201303-12 9㎝ 1,420円 ※完売しました

形が面白いです。胴回りにぐるりとりんごが描かれています。

IMG_1649.jpg
IMG_1650.jpg

201303-13 12cm 1,420円 ※完売しました 

このこけしの色遣いが好きですね。まんじゅうが潰れたような頭の形も好きです。


IMG_1657.jpg
IMG_1659.jpg

201303-14 12㎝ 1,420円  ※完売しました 

味のある木地にシンプルに林檎が描かれています。


モダンガールシスターズ

IMG_1667.jpg

大人気のモダンガールたちです。


IMG_1671.jpg

スリムモダンガール。ほっぺのほんのりチークが素敵です。

201303-15 12㎝ 1,550円 ※完売しました


IMG_1673.jpg

グラマラスモダンガール。頭にベレー帽の様な赤い模様がついてます。
首もスラリとしてますね。

201303-16 12㎝ 1,550円 ※完売しました


IMG_1669.jpg

ぽっちゃりモダンガール。上記のこけしちゃんよりも太めです(笑)

201303-17 12㎝ 1,550円  ※完売しました 


IMG_1675.jpg
IMG_1677.jpg

えんつここけし

赤ちゃんがまたまたやってきました。毎回すぐに売れちゃうので、ちょっとさびしいです(笑)
首は動きません。着物を着ているデザインです。
胴まわりにはりんごが描かれています。

201303-18 1,780円 直径5センチ 高さ6センチ ※完売しました


IMG_1679.jpg
IMG_1681.jpg

帽子が春らしい色合いですね。りんごもいっぱいです。

201303-19 15㎝ 1,780円 ※完売しました



今回の一番のおすすめこけし!(゚Д゚≡゚Д゚)


IMG_1683.jpg


うん?いつもと同じ・・・・ と思ったら!!!


IMG_1685.jpg

りんごの中にこけしの顔がーーー!!!

何でしょう。見てはならないものをみつけてしまった気がします(笑)

こちらはたくさんのこけしの中から選んでいる時に発見しまして、こけし館の方もびっくりされておりました。
めったに見かけないレアなこけしですよ~♪


201303-19 15㎝ 1,780円
 ※完売しました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

阿保金光工人(通称金ちゃん)

金ちゃんのこけしは同じ表情がないのが魅力です。

IMG_1626.jpg

201303-22  ※完売しました。

IMG_1628.jpg

201303-23 700円 9㎝※完売しました。


そして、またしてもお待たせいたしました!


IMG_1629.jpg

帰りそびれたサンタこけし

201303-23 15㎝ 4,150円 完売しました 

IMG_1631.jpg

こけし館でも最後の1個だったみたいです。
クリスマスイベント限定のサンタさん。

IMG_1633.jpg

表情が豊かすぎる足元の子供たち。見ているだけで笑顔になってしまいます♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

IMG_1635.jpg

じば美ちゃん「あんれ~!あんたまたきだのぉ?」

サンタじっこ「うちさ帰るのたいぎになったじゃぁ」(家に帰るのが面倒になりました)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


IMG_1687.jpg

五十嵐嘉行工人

201303-21 1,900円 ※完売しました

色合いにビビッときました。案の定並べたとたんに売れちゃいました。



その他

IMG_1691.jpg

こけし時代の5号と6号も再入荷いたしました。


IMG_1693.jpg

津軽こけし館スタッフの方が作成した津軽こけしが満載の「こけしカレンダー2013」

販売がそろそろ終了いたしますのでご希望の方はお早めにどうぞ。かなりレアな逸品です。

1,200円  ※完売しました




全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

















| こけし | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1022-b1436557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT