青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばっけ味噌好評販売中~♪数量&期間限定商品です(人´∀`)

IMG_2137.jpg

毎年恒例

春の商品「ばっけみそ」入荷しました~♪


採りたてのばっけを使った、ほろ苦い春の味です。
ご飯、豆腐、焼きナスなんかにのせると美味しいですよ。

去年よりも雪解けが早かったので、入荷が早まりました。


「ばっけ」って何??


と思ったお客様。こちらの写真がヒントです。

IMG_2144.jpg


私手作りの不格好なこちらの飾り(ノ∀`)


よーくみてくださいませ。もうお分かりですね。


そう「ふきのとう」です!


この時期土手とかにポコポコ生えていますね。

1個400円です。
保存料を使用しておりませんので、冷蔵商品です。お早目にどうぞ。



春の臭いを嗅ぎつけて、いくべぇがやってきました(..◜ᴗ◝..)

IMG_2138.jpg


IMG_2139.jpg

食べたいべぇ~(ノ)・ω・(ゞ)







全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)


ブログ更新<%title> <%shorturl>



スポンサーサイト

| 商品紹介 | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

昔は苦手だったのですが、年をとるとこのほろ苦さを美味しく感じるようになりました(*´∀`*)
冬の間に体にたまった毒素や疲れを外に出してくれるそうです。

| 青森県地場セレクト | 2013/04/11 15:42 | URL | ≫ EDIT

ばっけみそ!春の味わいですね~。いいなぁ。
そういえば長いこと食べてないような。。。

| mizuchang | 2013/04/11 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1033-0ed35856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT