青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新発行!「青森たび歩きの達人」の本にまさかのじば美ちゃんが!!?( ゚д゚)

本日より青森県内&コンビニエンスで販売される

IMG_2173.jpg


「青森たび歩きの達人」



青森の観光・物産・食・特選素材などを紹介している人気ブログ「まるごと青森」にて取り上げられた、ディーーープな青森ネタがぎっしりと詰まった1冊です。
ブログはこちらからhttp://marugoto.exblog.jp/18441303/



内容がすごいんです!

IMG_2174.jpg


地元の人でも知らなかった、もしくは人に教えたくなかった(笑)
知る人ぞ知る名店や観光スポットがぎっしり掲載されています。



よくある観光情報誌とは比べ物にならないほどに、青森ディープネタ満載




そして、なんと青森ベイエリアの特集では
当店「青森県地場セレクト」も紹介されちゃいました~♪

オリジナル商品の「こぎん刺しステーショナリー」や
当店とコラボして産まれた「食べるはちみつ」

そして、津軽こけし館に直接仕入れに行き販売している「こけし」を紹介してもらいました。

IMG_2175.jpg


商品の写真もバッチリ載ってますねぇ




・・・・ってあら? あら? あら? あら??!!


IMG_2176.jpg

こけしと一緒にじば美ちゃんが(笑)(笑)( ゚д゚)


確か、撮影現場にじば美ちゃんを紹介がてらに持って行ったのですが、まさかの掲載!

伝統こけし達と肩を並べてしまった・・・(゚Д゚≡゚Д゚)


まぁ・・・お店の看板娘だからいいよね(汗)(*´∀`*)ね。



というわけで青森県民でもびっくりするほどの中身の濃いこちらのガイドブックが

本日より販売されておりますので、ぜひお買い求めくださいませ。

地場セレクトでも販売できるといいなと思っております。

旅慣れた青森大好きな県外のお客様でも新たな発見があると思いますよ~。


私も自分用と保管用に2冊買います!


ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)



スポンサーサイト

| アスパム情報 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。

この本中身がディープすぎて、逆に青森初心者の方は役に立たないかもしれません(笑)
青森出身の方でも絶対に面白いと思いますよ~(*´∀`*)
掲載している半数以上のお店が、雑誌初掲載だそうです。

| 青森県地場セレクト | 2013/04/11 15:43 | URL | ≫ EDIT

この本、気になってたんですよ~。
青森出身ですけど、買います♪

| mizuchang | 2013/04/11 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1034-e6e55552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT