青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽金山焼仕入れてきました。季節限定「桜シリーズ」も入荷。

昨日五所川原市の津軽金山焼へ商品を仕入れに行ってきました。

春とはいえ、まだまだ寒い青森。金山焼周辺は朝方雪も降ったそうです!



津軽金山焼と津軽塗がコラボレーションした商品を集めた

「桜コーナー」を設置しました。



IMG_2206.jpg
IMG_2208.jpg

金山焼に津軽塗の職人、松山継道(つぐみち)さんが絵付けを行ったそうです。

金山焼に津軽塗の桜がよく映えますね。


IMG_2210.jpg

数量限定で入荷しておりますので、ぜひお手に取ってみてくださいませ。


この他使いやすそうなカップを中心に仕入れてきましたよ。

IMG_2214.jpg

売り切れ中だった、ぐい飲みも入荷。
今回は種類が多めです。
男性のお客様に非常に人気があるんです。同じ焼きが無い「金山焼」ですので、ひとめぼれしたら即ゲットです!
お値段も500円~からと、品質からみるとかなりリーズナブル。安い酒も極上にうまく感じます。

IMG_2212.jpg

こちらも、人気商品。りんごのマークがついた大き目のマグカップ。
たっぷりとカフェオレなんかいれていただきたいです。



~津軽金山焼から~

IMG_2179.jpg
IMG_2181.jpg

敷地内になるレストラン山の風にて、ラーメン祭りをやってましたので、食べてみることに。

鰺ヶ沢の長谷川自然牧場の豚肉を使ったコクのある味噌ラーメンでした。
金山焼のでっだら器に入ってましたよ♪

ご飯が無料だというのでつけてみてら、結構ラーメンもご飯もボリューミーでお腹がパンパンです(ノ∀`)


IMG_2186.jpg
IMG_2187.jpg

駐車場の端の方に、仁王像とモニュメントが新しく設置されていました。

 「きづな広場」と命名されており、東日本大震災で亡くなられた方の鎮魂と、再びこのような深刻な災害が起こらないことを願って、仁王像が建立されたとのことです。

金山焼の新しいシンボルになりそうですね。




全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)


スポンサーサイト

| 商品紹介 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

金山焼の丼は私も使っています♪
内側がザラザラしているので、ままつぶがねっぱらない(米粒がくっつかない)んです。
すごい使いやすいですよ。それに、金山焼の色がご飯の白を引き立ててくれるので、本当に美味しく感じます。

カップも愛用中ということでありがとうございます。
育てる器ともいわれる金山焼ですから、そろそろ使い込まれたいい味が出ている頃ではないでしょうか?
ぜひいつかラインナップに丼も加えてみてくださいませ。

| 青森県地場セレクト | 2013/04/17 18:27 | URL | ≫ EDIT

金山焼のどんぶり!いいなぁ。。。いつか欲しいなぁ。。。
ウチの金山焼マグカップ、元気に活躍してますよ~。
その節は、素敵なカップを紹介してくださり、ありがとうございました。
ダンナも気に入って使ってくれています。

| mizuchang | 2013/04/14 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1035-36405ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT