青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青森ツウのバイブル「青森たび歩きの達人」地場セレクトで販売開始でーす!(。・ω・。)ノ 特設コーナー設置!現地レポートも!

先日、紹介しました

青森ツウのバイブル「青森たび歩きの達人」


IMG_2173.jpg


当店で販売決定いたしました~!!!(人´∀`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o 
「青森たび歩きの達人」とは?
青森の観光・物産・食・特選素材などを紹介している人気ブログ「まるごと青森」にて取り上げられた、ディーーープな青森ネタがぎっしりと詰まった1冊です。
ブログはこちらからhttp://marugoto.exblog.jp/18441303/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



当店が紹介されているということもありますが、青森人なら心くすぐられる内容の数々に、地場セレクトで売りたいという気持ちがムクムクと湧いてきまして、早速発行している泰斗舎さんに連絡を取りますと、
「ブログでの紹介見ましたよ~」との温かいお返事が。
いや~。早速記事を書いておいてよかった(笑)
その記事はこちらからどうぞ。http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-1034.html


すぐに商品を届けてくださったので、こちらも急いで特設コーナーを作りました。

IMG_2309.jpg
IMG_2307.jpg

熱い手書きPOPをつけました。
青森出身のスタッフたちによる、おすすめのお店もご紹介中です。
普通の観光雑誌では味わえない、地元民お勧めのお店たちです。
ぜひぜひ青森の旅の始まりにゲットしてみてくださいませ~
もちろん地元の方でも楽しめますよ(人´∀`)


980円で販売中です。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「青森たび歩きの達人」レポート!


雑誌のページをめくるうちに我慢できず、早速掲載しているお店に行ってきました~♪

外ヶ浜蟹田(かにた)の「とりやす」さん


※90ページに掲載。青森市からですと、車で40分くらいでつくかな。


縮小IMG_2300

どうです、この店構え。美味しい食べ物の気配がプンプンしてます。
蟹田の駅前のすぐそばです。


縮小IMG_2284

頼むのはもちろん、雑誌でも紹介されていた

490円の からあげ定食。


縮小IMG_2286

年季の入った鍋でじっくりと唐揚げを揚げる親父さん。


気さくな親父さんだったので、楽しくおしゃべりしながら待つこと10分ほど。




きたきたきた~♪

IMG_2289.jpg
IMG_2290.jpg

すごいボリュームだ~(人´∀`)


でっかい唐揚げが6個ほどに、大盛りのキャベツ。

これまた大盛りのご飯と、味噌汁と、小鉢が3品!!!



みなさん、繰り返しお伝えしますよ。
これで490円ですよ!490円ですよ!490円ですよ!


親父さんに「ご飯の量少なくする?」と聞かれ
「私いっぱい食べるんで大丈夫です」とは言ったものの心配になるこのボリューム(笑)


もちろん、安いだけじゃだめですからね。
肝心の味はというと。


IMG_2294.jpg


カリッ ジュワ~♪

めぇじゃぁ(人´∀`)


衣がカリッとしていて、中の肉はジューシー。味付けも飯が食える味で完璧です。
※私ご飯が食べられないスナック唐揚げは嫌なもんで。

それもそのはず、生の肉から調理しているとのことで、肉が柔らかいんです。

IMG_2293.jpg

小鉢がつくのも女性には嬉しいポイントですね。
厨房の裏で奥さんが作っているみたいでした。


「とりやす」さんでは、炭火焼の焼き鳥も人気で、私がいる間にも続々と注文の電話がきてました。
焼いている焼き鳥を見ると、とりかわ1本50円とは、思えない肉のボリュームです。もちろんこちらも生の肉から仕込んでおり、自慢の逸品だそうです。

IMG_2299.jpg

目の前で焼かれる、焼き鳥の香ばしい匂いを嗅ぎながら、よっぽど注文しようかと思いましたが・・・

腹ちぇ~~(;゚Д゚) (お腹がいっぱい)



親父さんにも「今日もう晩御飯食べなくてもいいのぉ(笑)」と声を掛けられました。


実はこの後、本に掲載されている、すぐ近くの手羽先を買って帰る予定だったのですが、今日はこれでギブアップです(涙)


いや~いいお店だったなぁ。
「青森たび歩きの達人」、青森を歩くときの必需品になること間違いなしですよ!!


この後は、ちょっといったところの、ちゃぽらっと温泉に入って帰りました。
緑色のしょっぱめの温泉が最高に気持ちいい温泉です(。・ω・。)ノ

「とりやす」さん絶対また行くぞ~!



ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)


スポンサーサイト

| 商品紹介 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。

地元民でも知らないくらいの名店がたくさん掲載されてますよね(人´∀`)
私も県内を歩く楽しみが増えました。
三沢ですと、「唐揚げ人生」が自分のお気に入りのお店です♪

| 青森県地場セレクト | 2013/04/21 16:53 | URL | ≫ EDIT

たび歩きの達人ゲットしましたです。
自分の地元・三沢市はさすがにわかりますが、それ以外の町は
知らないところがいっぱい!でした。
里帰りしたら寄ってみたいところがたくさんできました。
ほんと濃い~ですね。

| mizuchang | 2013/04/21 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1037-c7e9bfb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT