青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弘前さくら祭り 5月2日の様子。三忠食堂で津軽そば。

昨日お休みが取れたので、弘前城で開催されている桜まつりに行ってきました(..◜ᴗ◝..)


IMG_2576.jpg
IMG_2580.jpg

お堀の周りは7部咲きくらいでしたが、園内はまだまだつぼみの桜が多かったですね。


IMG_2590.jpg

咲いてたらきれいだったろうと思う構図。

やはり今年は寒いっ!満開まではまだ数日かかりそうです。


体が冷えてきたので、花より団子のわたくしは。

IMG_2604.jpg



映画「100年食堂」の題材にもなった

「三忠食堂」の出店に向かいました(。・ω・。)ノ



IMG_2592.jpg

やっぱり弘前の花見さ来たら三忠食堂さ来なくちゃね♪
老舗の大衆食堂ですが、祭り期間中のみ城内に出店しています。お化け屋敷とバイクの見世物の近くですよ。

IMG_2595.jpg
IMG_2596.jpg

テントの中は意外と広いです。

メニューも充実!


食べる物はもう決まってます(❛ᴗ❛人)✧

IMG_2594.jpg

「津軽そば」(玉子のせ)


そばのつなぎに大豆をすりつぶした呉汁を使うところが特徴のおそばです。
独特の食感がくせになります。
小さい頃から良く津軽そばを食べていたので、今でも私はコシのあるそばよりも、このブツンと切れる柔らかめの津軽そばが好きですね。


IMG_2593.jpg

家族は「中華そば」

こちらもさっぱりとしたスープがたんげめぇです。

冷えた体が温まりました(。・ω・。)ノ


IMG_2597.jpg


その後は

IMG_2607.jpg

いちご飴を食べ。

IMG_2608.jpg

成田専蔵珈琲店名物「コーヒードーナツ」を食べと。


色々食べ歩きをしましたが。

そろそろ体が寒さにギブアップしてきたので、恒例の温泉タイムへ(。・ω・。)ノ



IMG_2614.jpg

本日の温泉は、岩木山方面の「新岡温泉」


ここはお湯がかなりいいと聞いていたので、楽しみにしてきました。

入り口に優しそうなおばあちゃんとワンコが出迎えてくれましたよ。
お湯は色んな成分が入っていて、冷えた体を心から温めてくれました(人´∀`)
気持ち良かったなぁ。


この後、弘前の桜は見頃を迎えますので、ぜひ皆様も桜祭りに足を延ばしてみてはいかがですか?







ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)






スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1047-05ba704c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT