青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「地場セレクト総選挙2013」結果発表!!人気第一位は!?特設コーナー設置しました♪

ゴールデンウィーク期間中開催いたしました。

「地場セレクト総選挙2013」


縮小総選挙ポスター集合



多くの投票をありがとうございました(人´∀`)


それではいよいよ地場セレクトの人気ナンバー1を発表いたします・・・・




ドロロロロロロロロロロ~(ドラムロール)











ジャーーーーン!?




「とまとけちゃっぷ」でした~


IMG_3073.jpg


大方の予想通り、ぶっちぎりで人気ナンバー1でした。


地場セレクトがオープンした8年前、

当時、商品を求めて青森県内を歩き回る中、蓬田村でこの「とまとけちゃっぷ」を見つけました。

販売当時は、お客様から「ずいぶん高いとまとけちゃっぷだね。スーパーだと安いよ!」などと叱咤激励をいただいたものです。
しかしそれから、新聞・テレビ・雑誌などで、とまとけちゃっぷについて大きく取り上げられたこと、世の中が手作りで安心な物に価値を見出してくれたこともあり、いまでは当店の欠かせない定番商品となりました。

試食を毎日行ったり、食べ方を提案してみたりと、ともに頑張った日々が思い出されます。

おめでとう「とまとけちゃっぷ」!






そして、惜しくも第2位となったのは・・・


「カリポリ貝ひも」


縮小IMG_3075


こちらも、長年地場セレクトの人気商品です。
後半の票の追い上げはすごかったです。
販売当初から人気はありましたが、青森のホタテの漁獲高が急激に減少した年に、生産がうまくいかず、生産者と共に頭をかかえたこともありました。
貝ひもとの思い出も様々ありますね。
第2位おめでとうございます!(人´∀`)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


IMG_3077.jpg

店内に特設コーナーを設けました。


可愛く着飾った「とまとけちゃっぷ」がいますよ♪


なお、投票していただいた方の中から抽選で、選挙候補商品の詰合せを贈らせて頂きます。
お楽しみに~(..◜ᴗ◝..)






全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)






スポンサーサイト

| 商品紹介 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

貝ひもを応援してくださったんですね~(人´∀`)
見事追い上げまして第2位となりました♪
いつかこの企画をやってみたいと思っていたので、楽しく皆さんに参加してもらって本当に嬉しかったです。
8周年のお祝いコメントもありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

| 青森県地場セレクト | 2013/05/22 11:34 | URL | ≫ EDIT

貝ひも応援してました

健闘の2位、めでたい(*´∀`)
中間発表を見て「これはプッシュせねば!」とお買い物がてら投票しに行った甲斐がありました♪

気が早いけど、来年も実施して欲しい企画ですね。
そして開店8周年も、おめでとうございました☆

| 邑里 | 2013/05/21 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1058-207d2e1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT