青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あおもりジャム物語 5月の主役は「春掘りにんじん」ジャム♪あま~い雪の下の人参です♪corie×jibaselect

「青森県地場セレクト」とコンフィチュール専門店「corie~コリエ~」とのコラボレーション企画

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

「あおもりジャム物語」

青森ジャム物語corieポスター


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




今月の主役は?

深浦町の「春掘りにんじん」ジャム


縮小5月春掘りにんじんポスター

IMG_3147.jpg


深浦町黄金崎農場の春掘りにんじんを使用しております。



修正雪堀にんじん


冬の間、収穫されたにんじんを雪の下にて保管すると、にんじんが自分の身を寒さから守るために糖度をグッと高めます。するとにんじんがフルーツの様に甘くなるのです。

今回使用されたにんじんは、特に雪が深かった場所から収穫されました。

corieさんもジャムを作っている時にその甘さに驚いたそうです。

corieさんのブログ記事より
http://ameblo.jp/8rico8rico8/entry-11534916791.html



私も早速ジャムを試食してみたのですが、

にんじんなのににんじんじゃないみたい!!(早口言葉みたい(笑))

色鮮やかなジャムは、丁寧に煮込まれていますが、ところどころに角切りのにんじんも見えるのが特徴。
にんじんのエグミもなくて、爽やかな甘みだけが口いっぱいに広がります。
でも後味はにんじんなのが不思議。

うちのスタッフのにんじん嫌いちゃんも、「美味しい♪これなら食べられる!!」と大絶賛しておりました。

IMG_3141.jpg

売り場はガラリとイメージを変えてみました。
corieさんプロデュースのPOPが目をひきますね。

IMG_3145.jpg


もちろん、オリジナルのタグもついてます。
実は毎月ジャム瓶の色が変わってますよ(人´∀`)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おススメの食べ方。

corieさん一押しの食べ方は、「フローズンヨーグルトの春掘りにんじんジャムがけ」

市販の食べるヨーグルトを冷凍庫に入れ、カチコチに固まる一歩手前くらいで取り出し、ジャムをかけていただきます。
もう想像するだけで美味しそう(*´∀`*)
これはぜひ試してみたいですね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


約1か月の数量&期間限定販売です。
ぜひ青森の旬の味をお試しくださいませ。

「5月 春掘りにんじんジャム 500円」 65g


IMG_3150.jpg

ご希望の方にラッピングも承ります。贈り物としても大変人気です。




全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)








| 商品紹介 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1060-95a44cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT