青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜町の菜の花を見に行ってきました♪もちろんグルメと温泉も(..◜ᴗ◝..)

去年は鰺ヶ沢に菜の花を見に行ったので(http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-820.html

今年は横浜町の菜の花畑まで行ってきました。


寒さが厳しかった為2週間遅れの開花となり、5月下旬の今頃でもきれいな花を見ることができました。


菜の花畑
菜の花畑2

すこーし曇り空ではありましたが、美しい黄色の絨毯です。


IMG_3203.jpg

IMG_3232.jpg

蜂も、一生懸命蜜を集めていましたよ。
こうやってみると可愛らしいですが、撮影中は飛び回るハチにおびえてました(笑)


IMG_3235.jpg

名物「菜の花大迷路」

菜の花畑で作られた迷路です。途中、高台が設置されているので、素敵な写真が撮れるそうですよ。

えっ?私は迷路に入らないのかって?

実は私、相当な方向音痴なんです。(゚Д゚≡゚Д゚) 

入ったら2度と出られないような気がしたので今回はパスさせていただきました(笑)
※昔お化け屋敷で迷子になり、お化けに出口まで連れて行ってもらった経歴有。


今月中であればまだ花を楽しめそうなので、ぜひ機会があれば行ってみてくださいませ~。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さてさて、お出かけしたならば美味しい物も食べたいですよね♪

またまた愛用中の「青森たび歩きの達人」の本より



野辺地町「和・洋菓子店 むらなか」さんへ。



こちらの名物といえばもちろん

「ジャステラ」


IMG_3237.jpg


野辺地特産の「かわらけつめい茶」入れて焼きあげたふわふわの生地に、様々な味のクリームが入っています。


IMG_3239.jpg

カスタード味美味しかったなぁ(*´∀`*)

126円です。


IMG_3229.jpg

シェーク150円も美味しかった!(バニラ・チョコ)

ほどよい濃度なので、気温が高い日にゴクゴク飲みたいです。


花を見て、腹も満たされたら、もちろん風呂ですよね~(人´∀`)



本日は野辺地町のお隣の東北町にある

東北温泉

IMG_3230.jpg

日本一黒いとされるお湯が気持ちいいんだこれが。

満足満足の青森小旅行でした(..◜ᴗ◝..)







全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)







スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1064-5986161b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT