青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弘前市津軽森イベントにお邪魔してきました~(人´∀`)corieの自家製シロップドリンク大人気♪

6月1日(土)・2日(日)、弘前市桜林公園で開催されたクラフトフェア


「津軽森」に参加してきました(人´∀`)


数年前に鰺ヶ沢で開催されていたC-POINTのイベントの実行委員の方が新たに立ち上げたイベントです。


地場セレクトでもおなじみになりました、青森市のコンフィチュール専門店「corie~コリエ」さんのお手伝いとして参加してきましたよ♪



きれいに晴れたこの日、イベントのシンボルの岩木山もくっきりと見えてます。

IMG_3353.jpg

IMG_3368.jpg

会場の公園の木からぶら下げられた、「津軽森」の垂れ幕がイベントの開始をつげます。



早朝から四苦八苦しながらテントを設置し、corieのお店が完成(。・ω・。)ノ

IMG_3426.jpg


カラフルなシロップたちが目を引きます。

IMG_3361.jpg
IMG_3363.jpg


この自家製シロップは、コリエさんが前日に徹夜で煮込んできました。

「青森県産いちご」「キウイとりんご」「ハーブ各種」「ショウガ」「はちみつとレモン」

名前を見るだけでも美味しそう♪

これらのシロップを炭酸やお水で割ると、とーーーっても美味しいんですよ(..◜ᴗ◝..)
いちごだなんて、粒ごとゴロゴロ入ってるし、ハーブは仕上げに県産ミントをずばっと入れます。
ショウガはシナモンや各種スパイスの味が効いた本格派。

初夏の暑さも手伝ってか、ドリンクを求めて多くのお客様においでいただきました。


なんと販売開始前から行列ができちゃったんですよ~~(゚Д゚≡゚Д゚)


そのまま昼過ぎまで、ノンストップでドリンクを販売し続けました。
いやはやcorieさんすごすぎます。


私も販売のお手伝いをしながら、カップにちょぺっどイラストを書き書きしていましたが、気づいた方いらっしゃいますか?

岩木山やジャムの瓶やcorieさんのロゴなどなど。いくべぇも書いちゃった。

忙しすぎて写真は撮れなかったのですが、いくべぇファンの方のtwitterから失敬した写真がこちら。


BLu5TROCIAAExh_.jpg

山といくべぇとcorieのドリンク。
いい写真です♪



IMG_3413.jpg
IMG_3419.jpg


会場内には、100店舗ほどのクラフト作家さん達が、テントを張って陶器や自分たちの作品を販売しておりました。

ペットを連れてきている方の姿も目立ちましたよ。

IMG_3392.jpg

ゆる~い雰囲気大好きです。



私も夕方ようやく一息つけましたので、会場内をブラブラしまして、面白い物を発見!


IMG_3396.jpg

お客様を見て即興で、その人の名前とメッセージを筆で書いてくれるアートだそうです。



なんだか面白そうなので、イベントの記念にかいてもらうことに。


IMG_3395.jpg

ひとしきりおしゃべりした後に、私の目を一瞬じっと見てからあっという間に書き上げてました。

IMG_3399.jpg

それがこちら。
深くは理解できませんが、「なるほど~」と思う内容。
いい思い出になりました。


IMG_3389.jpg

この他、C-POINT時代に買ったネックレスのヒモを取り換えてもらったり、ちっちゃなブローチを買ったりと楽しみました。



2日間のイベントはどちらも快晴でとても楽しくイベントを終えることができました。

corieブースにいらしてくださったお客様本当にありがとうございました。
私からもお礼を申し上げます。


実行委員会の方が、このイベントを10年は続けると熱いメッセージをのべておりました。

次回の開催も心待ちにしたいものですね。






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)




スポンサーサイト

| イベント情報 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1066-3c492fa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT