fc2ブログ

青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャリティーこけしきたよきたよ~(人´∀`)岩手県宮古市へのチャリティー企画に参加しました。

黒石市の津軽こけし館のチャリティーこけしが手元に届きましたよ(人´∀`)


縮小IMG_3769


このチャリティーこけしは、震災の被害を受けた岩手県宮古市への義捐金を送ろうということで誕生いたしました。

津軽系の工人さん達が作ったこけしに、宮古市にお住いの方々が更に宮古市の花である「ハマギクの花」を描いています。
ハマギクの花言葉は「逆境に立ち向かう」「友愛」だそうで、みなさんの気持ちが込められている気がします。


縮小IMG_3771

こけしはランダムで届くのですが

私のこけしは「山谷レイ」さんと「金ちゃん」のこけし(人´∀`)

めごいなぁ


縮小IMG_3773

この裏面のハマギクの花が、宮古市の方が描いたそうなのですが、たんげじょんずです!!

雰囲気でてますね~(*´∀`*)

こけしの底には、工人さんと、描いた方のお名前が書かれていましたよ。


こちらは、お店の壁の私のこけしコーナーに(笑)飾っておりますので見てみてくださいませ~。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おまけ

こけしのマスキングテープ買いました♪(*´∀`*)


縮小IMG_3775
縮小IMG_3777


これ、伝統こけしの柄なんですよ~!!今までこけしモチーフのマスキングテープはありましたが、本格的な物は初めてみました。


縮小IMG_3779

早速こけしコーナーに貼ってみました♪
こけしムード満点です(´∀`*)



★こけし仕入れの予定☆

6月下旬にこけし館に仕入れにいきますよ。
ブログの更新をお楽しみに~(..◜ᴗ◝..)





ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)

スポンサーサイト



| こけし | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1072-85500358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT