青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

や・やすい!青森の産直施設で野菜をゲット!

冬になると青森ではスーパーなどで大量の野菜を袋に詰めて販売する姿をよく見かけます。
これから迎える長い冬の生活に向けて漬物を漬ける為なんですが、安く大量にゲットするには、やはり産直施設や道の駅がいいですね。



この間訪ねた産直施設でも大量の野菜が格安で販売されており、大勢のお客様が袋買いをされていました。
そこで面白い野菜を見つけちゃいました。
20061122103908.jpg

あれ?スタッフ遠藤さんが、にんじんサイズになっちゃった??
違います違います。なんと長~~いにんじんです。
1袋200円という値段も驚きですが、これで漬物を作ったらいっぱいできますね。
20061122103920.jpg


この日私が購入したのが上のお野菜たちです。新鮮なお野菜がこの値段だなんてすごすぎます!
私の経験からいいますと、大きい道路から外れた地元の人が多く行く産直ショップの方が掘り出し物の野菜が多い気がします。
この日の晩御飯は野菜がたっぷりのお鍋にしましたよ。みなさんもお近くの産直施設に足を伸ばすと、掘り出し物に出会えるかも♪
スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/109-ddc4e515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT