青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケットこけしパークへようこそ!3rd イベントレポート♪ちっちゃいこけしがいっぱいだ♪

報告が遅れましたが、

平成25年7月20日(土)~8月25日(日)に開催されております。



ポケットこけしパークへようこそ!3rd

イベントに遊びに行ってきました~♪

今年は初日の朝から行こうと決めてましたので、早起きして山超えていってきました(..◜ᴗ◝..)


IMG_4655.jpg


入口からしてワクワク感がすごいです♪


会場内の写真ダダダッといきますよ~(..◜ᴗ◝..)


IMG_4637.jpg
IMG_4638.jpg
IMG_4639.jpg
IMG_4640.jpg
IMG_4641.jpg
IMG_4643.jpg
IMG_4644.jpg
IMG_4646.jpg
IMG_4645.jpg


あっちを見てもこっちを見ても

ちっちゃいこけしこけしこけしこけしこけこけけけこけしーー!!



こけし好きならパニックを起こしかねない空間です。


IMG_4665.jpg

コケシケ子ちゃんも遊びに来てました♪




汗だくになりながら、こけしを選ぶ私。

お会計の時には、冷や汗が流れました・・・(`;ω;´)



お買い物も終わり、会場入り口に行ってみると、こけしの抽選会が行われるところでした。


IMG_4656.jpg
IMG_4657.jpg


憧れの盛美津雄工人のこけしじゃないですか~!!

なんでも購入できる権利をあみだくじで決めるとのこと。

ほほー んじゃ私も書いちゃおうかな。書き書き。



開始時間が来ましてあみだくじスタート♪

参加者の人たちが見守る中。あみだが進んで行きます。

あーみだーくじー あーみだーくじー




はぃっ当選者は・・・ じば美さんです!!



私ですかーーーー( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)!!!



当たってしまいました。

IMG_4661.jpg

私には一生回ってこないだろうなと思っていた盛美津雄工人のこけし。


嬉しい気持ちの反面。

(あれ?私お金持ってたかしら???(゚Д゚≡゚Д゚))

慌てまくって財布の中を数える私。
周りのこけしファンの方が心配そうに見守る中


「お金ありましたーーー!」(人´∀`)





よかったよかった。全財産が500円になったけど、よかったよかった。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
後からこけし館のスタッフの方に話を聞いたところ、
この日どうしても盛さんのこけしが入荷できず、困りに困ったところ、こけしファンの方のご好意で新品同様のこけしを譲ってもらったそうです。

IMG_4662.jpg

色んな人たちの思いが詰まったこけしだったんですね。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、このイベントの中に、私も参加したものがありますよ♪


こけし館2階の有料コーナーにて開催されている。

「アタシ!こけし♪女子♪アタシのこけしルームへようこそ♪」


IMG_4666.jpg


こけし女子たちのこけしコレクションを、可愛く飾っちゃおうという素晴らしい企画!


私のこけし&じば美ちゃんも飾っているんですよ~(人´∀`)



それがこちらです!!

じば美のこけしルーム

IMG_4669.jpg
IMG_4671.jpg

じば美ちゃんもいます(。・ω・。)ノ


IMG_4672.jpg

きのこの長老がいる、きのこのこけし達の森。

というイメージで芝生も敷いてみました♪

IMG_4675_20130727164357.jpg
IMG_4679.jpg

イベントや季節限定で販売されたこけし達。

本間さんのクリスマスツリーこけしや、山谷レイさんのひなまつりこけしやバレンタインのハートこけしなどなど。

IMG_4676.jpg

こけし雑貨も愛してしまう、こけし女子。
一緒に飾っちゃいました♪

縮小IMG_4212

こけしフラダンスショーも開催中


縮小IMG_4216

人生で最初に買ったこけしは、ガラスの器に入れて飾ってみました。

この本間さんの小悪魔こけしから私のこけし物語は始まったのです。


こけし館のスタッフさん力作のプロフィールもついてます。

IMG_4678.jpg



この他、たくさんのこけし女子さん達のコレクションが飾られています。

IMG_4702.jpg

消しゴムハンコ作家のmizutama(ミズタマ)さんのこけし達も♪


IMG_4683.jpg
IMG_4701.jpg


みなさんのこけしを見ながら「わーこんなこけしもあるんだ!」「こうやって飾るとめんこいんだなぁ」とか

とっても楽しいコーナーになっていました。


※ここだけの話※
「アタシの部屋」というテーマでしたが・・・ 普段こうやって飾ってませんでしたー(汗)
懺悔いたします。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この他、工人さん達の実演や

IMG_4653.jpg

黒石のカフェ「月カフェ」さんの出張販売があったりとイベント盛りだくさんです♪

IMG_4709.jpg


ポケットこけしパークのイベント内容についてはこちらからご覧くださいませ。
http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-1097.html







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


さて、イベントから帰った後は、手に入れたこけしを並べるのがまた楽しいんですよね。

IMG_4812.jpg
IMG_4820.jpg


買いすぎた(汗)
じぇんこ使った後は、ねぶたで頑張るど~!






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)










スポンサーサイト

| こけし | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1103-c605c291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT