青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こけし2013年8月入荷しました♪夏のひまわり柄のこけしもあるよ★

津軽こけし館へ仕入れに行ってきましたよ♪

ただ、大きなイベントが終わった後なので、仕入れた数は少なめです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

山谷レイ工人

IMG_5398.jpg

左から

山谷レイ工人 201308-1 12㎝ 1,420円 ※完売しました
山谷レイ工人 201308-2 12㎝ 1,420円 ※完売しました
山谷レイ工人 201308-3 12㎝ 1,550円 ※完売しました



ひまわり柄いいですよねぇ♪夏限定かしら。

今回のこけし館イベント時に販売されておりまして、大変人気がありましたよ。私も買っちゃいました♪
仕入れることができてよかった~




IMG_5400.jpg
IMG_5402.jpg


山谷レイ工人 201308-4 15㎝ 1,780円※完売しました

上記のひまわりこけしよりも1寸大きいです。



IMG_5406.jpg
IMG_5408.jpg

山谷レイ工人 201308-5 18㎝ 2,400円 ※完売しました

こんなところに紅葉み~つけた★



IMG_5410.jpg

左から
山谷レイ工人 201308-6 4㎝ 1,080円(ぽっちゃり牡丹)※完売しました
山谷レイ工人 201308-7 4㎝ 1,080円(ほっそり紅葉)※完売しました


同じようで違います。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

阿保金光工人(金ちゃん)


IMG_5414.jpg
IMG_5412.jpg


阿保金光工人201308-8 7.5㎝ 700円 ※完売しました。 

しみじみと「めごいなぁ」という言葉がでてきます。



IMG_5416.jpg

左から
阿保金光工人201308- 9 10.5㎝ 1,080円※完売しました
阿保金光工人201308-10 10.5㎝ 1,080円  ※完売しました





IMG_5418_20130826214029c8d.jpg
IMG_5420.jpg


阿保金光工人201308-11 18㎝ 1,420円 ※完売しました


のびのびとした表情です。金ちゃんらしくていいなぁ。



IMG_5422.jpg
IMG_5425.jpg


左から
阿保金光工人201308-12 4.5㎝ 600円 ※完売しました
阿保金光工人201308-13 4.5㎝ 600円(お昼寝)※完売しました。 
阿保金光工人201308-14 4.5㎝ 600円※完売しました。 


なぜか前回大人気ですぐ売れてしまった「りんごこけし」(笑)

見た人は最初絶対笑っています( ゚д゚)!

頭の芯はつまようじかな?造りがゆる~い処もありますが、それも味です

底には金ちゃんの名前入りです。



先月仕入れたこけしもまだ販売中の物がありますので、ぜひご覧くださいませ。
http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-1102.html



※こけしは店頭でも販売しております。売り切れの場合はご了承くださいませ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お知らせ
平成25年1月以前に仕入れたこけしはすべて完売しております。
過去のこけしを紹介した記事の中で完売の表示がついていないものがありますが、すべて完売しておりますのでご了承くださいませ。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





おまけ


こけし館の中にある雑貨コーナーcomin(コミン)にて、
めんこいこけしバッチを発見!!

IMG_5387.jpg

いろんな工人さんのこけしをモチーフにしたバッチ達。

めごすぎるよ~(*^_^*)
私も山谷レイ工人のバッチ持ってます。


作っているのはLynxtail(リンクステイル)さん。こけし雑貨を手作りされています。
http://lynxtail.jugem.jp/




今回そのバッチの中に衝撃なものを発見してしまいました・・・・・!!!?




じば美ちゃんーーーーー( ^)o(^ )


じばみバッチ


わいはわいはわいはーーー!ですよ。まんずたまげました。


なんでもたまたま見かけたじば美ちゃんを、Lynxtailさんが気に入ってくださり、今回作ってみたんだそうです。

本当にありがとうございます~

おまけにそのじば美ちゃんバッチをこけし館の方が寄せておいてくださって・・・(涙)

お店に飾っておきます(ToT)/~



全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)

| こけし | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1118-a1c45ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT