青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『えこひいきコーナー』設置しました(人´∀`)スタッフが好きな商品をえこひいき中です♪

地場セレクトのスタッフ3人が


それぞれ熱い熱意をもって商品を売り込むコーナーができました!

その名も

「えこひいき商品」(゚Д゚≡゚Д゚)


IMG_5577.jpg
IMG_5581.jpg


なぜこの商品をお勧めするのか、直筆で熱く暑く訴えております(笑)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

スタッフかがやおススメ商品

極小小粒玄米「つぶゆき」

IMG_5580.jpg

「つぶゆき」とは青森県農業試験場が育成した全国で初めての極小粒うるち米のことです。
普通の玄米の大きさと比べると半分くらいの大きさで、丸い形をしています。

粒は小さいですが、同じ量を玄米と比較すると1.6倍ほどの栄養価があります。

普通の玄米よりも小さいから、白米に混ぜていつも通りの炊飯器の設定で炊くことができますよ。


私の家ではご飯を炊くときには必ずこの「つぶゆき」を混ぜてます♪(..◜ᴗ◝..)

IMG_5528縮小

昨日の晩御飯の様子。

ご飯がモチモチになって美味しいの!!

粒が小さいので、見た目があまり変わらないんですよ。



家族の中にいませんか?

「白い米でねぇば食べねぇど!」という我がままな方は(笑)


私の父です( ゚д゚)

せっかく玄米ご飯や十穀米とかの雑穀ご飯が食べたいのに、家族と暮らしていると自分だけのご飯を炊くのは難しいですよね。

その点、この「つぶゆき」ならば、白米派と玄米派が共存できます。

ぜひぜひ私のこのえこひいき商品を食べてみてくださいませ~(人´∀`)


つぶゆき 2合 380円

※混ぜ方はお好みでどうぞ。私は適当に大さじ2・3杯ほど入れてます。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

スタッフのむらえこひいき商品



清水森ナンバスイートチリソース
200ml 680円

弘前市のエスニック料理店「弦や」のオリジナル商品です。

IMG_5579.jpg


清水森ナンバとは?
ナンバ
400年以上の歴史を持った津軽在来種のトウガラシです。
弘前市などで栽培されています。甘みを含んだまろやかな辛味と風味の良さが特徴です。


のむらのえこひいき説明

「フタを開けた瞬間、酸味の強い独特の匂いで買ったことを若干後悔しましたが(笑)
知らない方がもったいないくらい美味しいんです!!
酸味と甘みのバランスが絶妙で、どんな料理にでも使える未知なる可能性を秘めた逸品です!!
ちなみに辛い物が全くダメな私でもおいしくいただけました。
今日からお宅の食事にかかせない名脇役になること間違いなし♪」


私のスペシャルディナーの様子

のむらエコヒイキ商品写真

唐揚げとピザにかけました♪
大好きなももクロと一緒に★



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

スタッフえんどうのえこひいき商品


雑穀おかゆ

IMG_5578.jpg

2枚入+薬味乾燥野菜入り 160円

平川市の農家のお母さんが、自分の手作りのお米や雑穀で手作りしました。

せんべいには
「うるち玄米・うるち精米・紫黒米・アマランサス・エゴマ・黒ゴマ」が使われています。

添付の薬味として
「大根葉・にんじん・ミョウガ・食用菊」※自家製の野菜の乾燥」


サクサクとして風味が豊かです♪煎餅としても美味しくいただけます。
お椀に入れて、お湯を注ぐとすぐ柔らかくなっておかゆとしていただけます。



えんどうえこひいき説明

「お味は付いていないのでお好みで塩など加えますが、私のおススメは「お茶漬けの素」です。
疲れた胃にも優しく、ちょっと小腹がすいた時にも便利!
なんといっても青森県産食材だけというのがいいですね。
栄養も取れて簡単に作ることができますよ。」


IMG_5575縮小

胃もたれ気味な時の朝食にもお勧めです★



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



自分が好きな物だと、おすすめするときにも熱がこもるものです。

食べると美味しいということを、えこひいきしまくりで(笑)おススメしていきますね~(人´∀`)





全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)






スポンサーサイト

| 商品紹介 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1122-9dbcfc5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT