青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジブリ映画「風立ちぬ」でお菓子のシベリアが大ヒット?!くどぱんのシベリアも売れてます~♪

ただいま大ヒット中のジブリ映画

「風立ちぬ」


みなさん見ましたか?(*´I‘*)
私的にはかなりツボにはまった映画でした。


その映画の中で主人公が「シベリア」というお菓子を食べているんですが

映画人気とともに、シベリアの人気もうなぎのぼりなんです!




地場セレクトでも地元の人気パン屋「工藤パン」のシベリアを販売しています。

IMG_5758.jpg

工藤パンのシベリア 110円

映画の中のシベリアよりはスリムな見た目ですね。
羊羹(ようかん)をカステラでサンドしたお菓子です。
作るのが大変だそうで、幻のお菓子とも呼ばれているらしいのですが
青森だと普通に売ってます(笑)


甘くておいしいですよ(●´∀`)
お茶が飲みたくなっちゃいます。


ちなみにシベリアという名前の由来は様々ありまして、そのひとつにシベリアを横にしたときに、シベリアの永久凍土みたいだからだとかなんだとか。
昭和初期には子供たちの食べたいお菓子NO.1だったそうです!!



実は本日いつもよりも多めに入荷してみたのですが、パっと売れちゃいました!あらま。

映画の効果なのか、シベリアの懐かしさなのか。

地場セレクトでは不定期に入荷しておりますので、もし見つけたら食べてみて下さいませ(*´I`*)



※もし絶対に購入したいというお客様がいましたら、あらかじめ「○○日に何個購入したいです」とご連絡いただければ注文しておきます。受け取り日の3日前までにお願いいたします。
全国発送もできますが賞味期限が3日間なのでご了承の上どうぞ。







全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)

スポンサーサイト

| 商品紹介 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1135-b6bf7da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT