青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

80年代の青森市のチラシから感じるバブル感。景気が良かったなぁ しみじみ

家の中から1989年の青森市の百貨店のチラシがでてきまして


内容にびっくり!(`・З・´)


縮小IMG_6501


女性のファッションの違いも面白いですが

バーゲン品を紹介するチラシに「毛皮のコート 40万円」が!


さらに

縮小IMG_6500


車が160万円!



つまりその頃は、バーゲンのチラシを見ながら

「あら~!毛皮のコートもお買い得だし、ついでに自家用車も購入しようかしら~」

という感じだったんでしょうね。Σ( ̄□ ̄;)


確かにあの時代、本当に町には活気があり、庶民に物を買う気力が満ち溢れていたきがします。

まぁその頃私は子供でしたが(笑)


当時なんとも思わないチラシも、こうして時代がたってから見ると面白いものですね。






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)





スポンサーサイト

| 地場セレクト情報 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

当時のチラシを見るだけで、こんなにも時代が変わったのかと驚いてしまいました!
生活の全ての物を百貨店で購入する時代だったんですね。まさにバブル・・・Σ( ̄□ ̄;) 
 今は静かすぎる青森の街もこのころは賑やかだったなぁ 私もしみじみです。

| 青森県地場セレクト | 2013/10/31 16:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~。
チラシ、よく残ってましたね!今見るとおもしろいです。
バブってたんですねぇ。。。実感ありませんでしたけど。
89年だと、私は15歳?中3?
なんか、しみじみ。。。

| mizuchang | 2013/10/30 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1157-c1fa564f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT