青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベントリポート追記!『やまもとゆみ 乙女と旅するこけし展』  11月8日(金)―11月24日(日)  新町ブラックボックスにて開催

★下記にイベントリポート追加しました!★

やまもとゆみ 乙女と旅するこけし展 11月8日(金)―11月24日(日)

青森市BLACKBox内teco galleryにて開催されます(●´∀`)


こけし乙女の玉手箱


こけし -乙女の玉手箱シリーズ― 出版記念
「やまもとゆみ 乙女と旅するこけし」展

日時:平成25年11月8日(金)―11月24日(日)
時間:10:00~19:00 会期中無休 入場無料
場所:teco gallery
〒030-0862 青森市古川1丁目14-3 BLACK Box内

旅する着物作家やまもとゆみの5年ぶりの青森県内での個展。
東北の旅で出会ったこけしストーリーをかわいいモノ好きな乙女たちへお届けします。
時代の流れに風化しない伝統的な技術を生かし、「かわいい」を追求する東北六県各地で作られた、いま注目すべき、新しいこけしの魅力を愛でます。



イベント告知ハガキを地場セレクトでも配布中です♪
めんこいハガキですよ♪



こけし乙女はぜひどうぞ!
オープニングパーティにはやまもとゆみさんがいらっしゃる他に、こけし館から山田部長もいらっしゃいます!
パーティには残念ながら仕事で行けませんが、期間中にはぜひ展示を見に行こうと思います♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


追記

え~ 上記では行けないと言いましたが、仕事終わりにダッシュで行ってきました!(笑)

IMG_6804.jpg

トークイベントの最後のあたりを何とか聞けました(*´艸`*)


IMG_6799.jpg

やまもとゆみさんとコラムニストの山田スイッチさんとこけし館の山田さんという

山・山・山 のスペシャルトーク

少ししか聞けませんでしたが、津軽のこけしファンにはツボにはまる楽しい内容でした。

IMG_6807.jpg
IMG_6809.jpg

トークイベントの後はレセプションパーティ

やまもとゆみさんが手作りしてくださったお料理が並びました。

こけしラムネでかんぱ~い(●´∀`)

写真のクレヨン色のラムネも美味しかったー!



会場内ではこけし&こけし雑貨のコーナーもありましたよ。
オリジナルのグッズもあって興奮が止まりません

IMG_6802.jpg
IMG_6801.jpg

IMG_6805.jpg

がまぐち買っちゃった♪めごごごーい


IMG_6812.jpg
IMG_6813.jpg
IMG_6816.jpg


最後にはサインも著書にサインもいただいちゃいました♪

IMG_7075.jpg


青森市でこけしのイベントが開催されることは珍しいので
これからも定期的に開催してくれると嬉しいですね(*´I`*)




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)



スポンサーサイト

| こけし | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1169-94cdeaa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT