青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【こけし】今年最後のこけし入荷しました~♪

津軽こけし館へ、今年最後のこけしの仕入れに行ってきました。

こけし館の在庫事情もあり、今回も各工人さん少しずつの入荷となっております。


さてさて2013年ラストのこけし紹介いっきますよ~(●´∀`)

※お取り寄せの方へ※
12月31日はアスパム休館日の為当店もお休みしております。
営業は1月1日から行っております。メール・FAXへのご連絡は1月1日に行います。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


阿保金光工人(金ちゃん)


金ちゃんの熱烈ファンがどんどん増えているような気がします。

金ちゃんのこけしは、いつみても表情がひとつひとつ違います。

キュンッときたお顔を見つけたらぜひ手に取ってみて下さいませ♪


IMG_7904.jpg

阿保金光工人201312-1 7.5㎝ 600円 ※完売しました 

まるちゃんシリーズ。最近おめめがクリッとしてきました。



IMG_7906.jpg
IMG_7908.jpg

阿保金光工人201312-2 10.5㎝ 840円 ※完売しました 

色白さんです。 白で描かれた模様が雪みたいできれいです。


IMG_7910.jpg

阿保金光工人201312-3 18㎝ 2,400円※完売しました


金ちゃんの描くダルマは、全然怖くありませんね(●´∀`)優しげです。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



五十嵐嘉行工人 


IMG_7913.jpg
IMG_7915.jpg

五十嵐嘉行工人201312-4 15㎝ 1,900円※完売しました

この「耳」がたまらないとファンが多いこけしです(*´艸‘*)




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


山谷レイ工人


IMG_7917.jpg
IMG_7919.jpg


山谷レイ工人201312-5 12㎝ 1,550円 ※完売しました

りんごが3個たてにならんだめんこちゃん。

お顔もプリティーなのですが、特に髪型を見て下さいませ!
フリルみたいでめごいぃ。



IMG_7921.jpg
IMG_7923.jpg
IMG_7925.jpg

左から
山谷レイ工人201312-6(おかっぱちゃん) 高さ約6㎝ 直径5㎝ 1,780円※完売しました

山谷レイ工人201312-7(モダンガールちゃん) 高さ約6㎝ 直径5㎝ 1,900円※完売しました


毎回すぐ売り切れてしまう、えんつここけし。

かごに入った赤ちゃんです(*´艸`*)今回は頭が動かないタイプです。

首周りにりんごがぐるりと描かれておりますので、ぜひ上からも眺めてみて下さいませ。

出産祝いの贈り物として使用してもいいですね(´∪`●)


IMG_7927.jpg
IMG_7929.jpg

山谷レイ工人201312-8 15.5㎝ 1,780円※完売しました

紫色の帽子をかぶっています。


IMG_7932.jpg
IMG_7934.jpg

山谷レイ工人201312-9 18㎝ 3,550円※完売しました

ダルマの表情にハッとしますね。


こけし時代最新刊の「こけし時代9号」入荷致しました♪

BcJ8lU2CcAE9kU0.jpg

特集は「山形木形子」。
早速私も1冊お買い上げ。
付録はなんと4点もついてます!
粉雪の東北ポスター・山形思い出方言しおり・もんぺ少女絵はがき・もんぺい美人写真帖

1,785円





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

年末じば美ちゃん劇場



IMG_7936.jpg

じば美ちゃん「門松も餅っこも飾ったし、これで正月の準備はバッチリだじゃぁ」




IMG_7939.jpg

じば美ちゃん「来年の目標はこれでいくどぉーーーー!!」



IMG_7943.jpg


薄毛さん「私の目標はこれですよ・・・ハハハ・・・」

じば美ちゃん「わいはっ!あんたまだいだの??」



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

奇跡です!

なかなかお迎えがなかった薄毛さん。
ブログのネタにしようと上記のじば美ちゃん劇場を書いている最中に売れました!!
嬉しいけれど、なんだか寂しくなりました・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
またこけし館で出会えたら連れてこようと思います。






全国発送をご希望の方は下記のリンクをご覧のうえご連絡くださいませ。


全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)







| こけし | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1199-6459a3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT