青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【こけし】2014年こけし初入荷(●´∀`)季節遅れのクリスマスこけしちゃんも♪

2014年最初のこけしがやってきましたよ~

在庫が少ない中こけしを卸して下さった津軽こけし館さまありがとうございます(●´∀`)


それではこけしの紹介はじまりはじまり~


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

山谷レイ工人


IMG_8519.jpg

山谷レイ工人201401-1 9㎝ 1,550円※完売しました

この型好きですねぇ。
すそ広がりで縁起もいいかな。




IMG_8521.jpg

左から
山谷レイ工人201401-2(りんご) 12㎝ 1,550円※完売しました
山谷レイ工人201401-3(ぼたん) 12㎝ 1,550円※完売しました





IMG_8523.jpg

山谷レイ工人201401-4 15㎝ 1,780円※完売しました





IMG_8525.jpg
IMG_8527.jpg

左から
山谷レイ工人201401-5(モダンガールちゃん) 15㎝ 1,780円※完売しました
山谷レイ工人201401-6(りんご4個ちゃん)  15㎝ 1,780円※完売しました


山谷さんが新しく描きはじめているお顔です。
どちらもめごいですねぇ。まつ毛が長い!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

遅れてきたクリスマスサンタさん

IMG_8529.jpg
IMG_8531.jpg

左から
山谷レイ工人201401-7(赤丸) 12㎝ 1,680円※完売しました
山谷レイ工人201401-8(黒丸) 12㎝ 1,680円※完売しました 

※こちらのこけしはおひとり様1本まででお願い致します。


先月こけし館で開催された「メリーこけしマス!クリスマスフェア」にて販売されていたキュートなサンタこけしです。
2本だけ入荷できました~(*´艸`*)私も持ってます♪

上から見ると、赤い帽子のてっぺんの色が違います。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

阿保金光工人(金ちゃん)


IMG_8533.jpg

阿保金光工人201401-9 12㎝ 840円※完売しました 


色白のまるちゃんです。





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

遅れてきたサンタさん第二弾!


IMG_8535.jpg
IMG_8537.jpg
IMG_8539.jpg

阿保金光工人201401-10 13・5㎝ 1,180円※完売しました

赤い帽子にはピンクの花がついてます。
何やら女の子みたいに見えますね( ̄□ ̄;)
でも以前金ちゃんが「サンタおなご(女)だ~」と言っていたので問題ナシです!






IMG_8541.jpg

阿保金光工人201401-11(えんつこ) 高さ10㎝直径7㎝ 1,780円 ※完売しました 


金ちゃんのえんつここけし。



じつはこちら

IMG_8543.jpg

パカッとこけしの部分が外れます!


胴周りの柄が表と裏で違うので、顔の向きを変えるとまた雰囲気が変わりますよ。
IMG_8562.jpg
※すいません、包んでしまってから写真撮りました。




そして、中に何が入っているんだろうと思ったら。


IMG_8545.jpg

5円玉が!!

金ちゃんから「ご縁がありますように」とのメッセージでしょうか(´∪`●)

ちなみにこの5円は、商品代金には含まれておりません。金ちゃんからのプレゼントだそうです(笑)

なおさら大事にしたいですね。





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


じば美ちゃん劇場



IMG_8547.jpg


子供たち「雪積もったはんで、雪だるま作るべし~!」「んだんだ~!でっけーの作るべぇ」





IMG_8549.jpg

子供たち「よーし。こごの雪で作るべー」 ザックザック





IMG_8553.jpg


子供たち「うわーーー!雪だるまの妖怪だーー!!」


じば美ちゃん「雪かきしてたら埋まってまったじゃぁ~ ガタガタブルブル」





冬の雪かき作業は大変危険ですのでお気を付け下さいませ(`・З・´)



※紹介するこけしは全国発送可能です。電話・メール・FAXにてどうぞ。詳しくは下記のお取り寄せについてのページをご覧くださいませ。

※店頭に直接いらっしゃる方は、売切れている場合もございますので、在庫確認のお電話をどうぞ。お取り置きも可能ですのでお申し付けくださいませ。

※店頭のスペースの関係上、すべての在庫のこけしを並べておりません。ご希望のこけしが売り場になかった場合でも、スタッフにお声掛けくださいませ。

全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)


| こけし | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1211-772439ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT