青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽こけし館「第5回 楽しい、ひなこけし展」に行ってきました(●´∀`)灯りをつけましょぼんぼりこけしに~♪

twitterでは実況しておりましたが※@aomorijibasele


津軽こけし館で開催中の

第5回 楽しい、ひなこけし展


に行ってきました~(●´∀`)

ひなこけし

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
日時:平成26年1月11日(土)~3月23日(日)
時間:9:00~16:00
場所:津軽こけし館1階 イベントホール
内容:全国の伝統こけし工人が製作したこけしのお雛様「ひなこけし」の展示即売会
出品予定工人
■津軽系
阿保金光
阿保正文
阿保六知秀
五十嵐嘉行
笹森淳一
長谷川健三
本間直子
山谷レイ 他系統も多数


イベント詳細は津軽こけし館ブログにて
http://kokeshi01.exblog.jp/21471448/


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



この日は前日から雪がたんまりと降りまして、こけし館も雪のお布団をかぶっておりました。

IMG_8440.jpg



まだまだ青森は冬まっただなかですが、ひなこけし展の会場はまるで春の雰囲気です♪

IMG_8449.jpg


あちらこちら すべてひなこけし!!

らぶらぶカップルだらけですよ!(*´艸`*)



それでは「新婚さんいらっしゃい~」


縮小IMG_8445
IMG_8452.jpg
縮小IMG_8446
IMG_8453.jpg
縮小IMG_8454


ひなこけし達はみんないい笑顔♪


でもそんななかこんなひなこけしを発見!!


IMG_8457.jpg

お内裏様&お雛様「・・・・・・・・・・」

三人官女「ちょっと~・・・ 誰か声かけてきてよ~・・・」「いやよぉ・・・」



向きが絶妙ですねぇ♪Σ( ̄□ ̄;)





私が今回ゲットしたのがこちらの金ちゃんのひなこけし。

IMG_8451.jpg

ぼんぼりがこけし!(笑)いいですねぇ

ただ、在庫がない為、予約となりました。届くのが楽しみです。





こけし館のスタッフさんいわく、まだこけしが到着していない工人さんが多数いるとのこと!

これはイベント後半も楽しみですね~






おまけ

雪でもけっぱる「津軽伝承館」

IMG_8460.jpg
IMG_8462.jpg

埋もれてませんよ!元気に営業中です(●´∀`)







ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)



スポンサーサイト

| こけし | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1212-a75713d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT