青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年2月22日はいくべぇの4才のお誕生日(●´∀`)アスパムにてお誕生日会開催されました~♪イベントレポート

3月4日追記【いくべぇの瞬間移動】の動画を追加しました。ぜひごらんくださいませ!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

2014年2月22日はいくべぇの4才のお誕生日



当日の天気が心配でしたが、青森市みごとに晴れて青空がでていました!

市外から来たお客様の話によると、青森市に入ったら晴れていたとのことなので、いくべぇのおかげでしょうね。


さぁ 本日はいくべぇのお誕生日をお祝いして下記のイベントを実施しましたよ。


2014-02-22-10-48-13_deco.jpg

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆
★いくべぇアップルパイ販売 21日(金)~23日(日)
  昨年大人気だったアップルパイが今年も販売されます。各日数量限定。お早めにどうぞ。

★みんなと一緒に写真撮影 21日(金)~22日(土)
  お誕生日のおめかしをしたいくべぇと一緒に写真を撮りましょう♪※カメラは各自ご準備ください。

★いくべぇ写真スライドショー 21日(金)~22日(土)
  懐かしのいくべぇメモリアル写真の数々

★いくべぇグッズ販売特設コーナー ~23日(日)まで
  アスパム1階青森県地場セレクト店頭にて特設コーナー設置中

★ぬり絵コーナー 21日(金)~22日(土)

★年賀状ありがとうコーナー 21日(金)~22日(土)

★いくべぇクイズラリー 21日(金)~22日(土)

★いくべぇ顔出しボード設置 21日(金)~22日(土)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆




その中でも一番盛り上がったのはやはり1日2回開催されたお誕生日会

わたくしじば美が、司会としてお手伝いしましたよ


告知の期間が短かったので、いくべぇファンの方たちがどれくらい集まってくれるのか不安でしたが

予想よりも多くの方たちがアスパムに遊びにきてくださいました♪
県外のファンの方も多かったです。



イベントが始まり、みんなで「いくべぇ~」と呼びかけると

元気よく登場してきたいくべぇ


お誕生日用におめかししています。

1964994_772401709438193_1419518469_n.jpg


会場にいるみんなで

「いくべぇ お誕生日おめでとう~」

の掛け声の後は、いくべぇにハッピバースディの歌をプレゼント


みんなの歌声に合わせて、いくべぇも体をユラユラさせて嬉しそうです(´∪`●)




そしてここでいくべぇへのバーディケーキのプレゼント♪

20140222_112206.jpg

青森市内の人気ケーキ店への特注ケーキ

いくべぇのイラストがいいですねぇ

さらに!

いくべぇファンの方が作ってきてくれた

「3Dおにぎりケーキも」!!

2014-02-22-10-26-03_deco.jpg
2014-02-22-10-29-43_deco.jpg


きゃわいい~♪手がいなりずしでできてます。

いくべぇの大好物のおにぎり満載です。


「食べたいべぇ~」と駄々をこねるいくべぇ

20140222_132255.jpg

まだ食べちゃだめよ~



さて、ここでいくべぇの特技タイム


まずはいくべぇの代表技


「逆立ち」


P1040245.jpg


「どんだべぇ~~」


会場のみんなも大喜び(●´∀`)拍手があがります。





でも実は今日は大技を用意してたんです!!!




それは、ファンの方たちにはおなじみの



「瞬間移動」!!


※ご説明※
県外に青森のPRに行くいくべぇは、瞬間移動で青森から移動しているのです。



準備の為に一旦会場を後にするいくべぇ


「バイバイだべぇ~~」

P1040249.jpg
P1040250.jpg




さぁ!?


いくべぇはどこにいっちゃったんだろう・・・???




みんなでキョロキョロしていると・・・





いたーーーー!!Σ( ̄□ ̄;)


会場の後方から走り寄ってくるいくべぇ!!



P1040251.jpg
P1040254.jpg


「瞬間移動したべぇ~~★★」



会場のみんなはびっくり!!
大成功でした~

You tubeにファンの方が瞬間移動の動画をアップしてくれました♪







大盛り上がりの後は、みんなで記念撮影をしました(´∪`●)

P1040261.jpg


個別の撮影会では、ファンのみんなからお誕生日プレゼントをもらって大喜びのいくべぇ

20140222_112809.jpg


手作りのプレゼントを持ってきてくれたファンの方も多かったです

20140222_112947.jpg



こうして誕生会は無事に終了いたしました♪




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

いただいたプレゼントの数々

20140222_153356.jpg
20140222_153250.jpg

20140222_133230.jpg
20140222_153258.jpg

みなさんのいくべぇ愛がずっぱど詰まってます。


この他会場では前もっていただいたバースディカードと今年の年賀状も展示されました


20140222_114251.jpg

20140222_114257.jpg




年賀状のお返しをアスパム1階に持ってきて下さった方にはいくべぇから感謝状がプレゼントされましたよ

20140222_121420_201402221715437e1.jpg



いくべぇのクイズラリーでは館内に隠された5問の問題に正解すると
いくべぇグッズがプレゼントされました♪

2014-02-22-09-26-59_deco.jpg

ファンの方から、他のファンのみなさんにどうぞといただいた、お手製バースディカード付き



いくべぇのぬりえコーナーは、小さいお友達に大人気でした

2014-02-22-09-52-16_deco.jpg
20140222_114324.jpg


また23日まで数量限定で販売された「いくべぇアップルパイ」

あっという間に売り切れてましたよ♪

2014-02-22-09-58-50_deco.jpg
2014-02-22-09-15-24_deco.jpg



会場ではいくべぇメモリアルコーナーとして

いくべぇのかけっこ競争の表彰状や

2014-02-22-09-55-34_deco_20140222172159b9a.jpg

昨年のいくべぇの活躍写真のPVも放送されました

20140222_114243.jpg



今回もいくべぇファンの方がたのお力も多数あったおかげで
とても素敵なあったいお誕生日会が開けたと思っています。

いくべぇもとっても嬉しそうでしたよ。

これからもあおもり観光マスコットキャラクターいくべぇの応援よろしくお願い致します。

なおお誕生日会以外のイベントは明日23日まで開催されておりますので、ぜひお越しくださいませ。



3_20140222172945e43.jpg
1_20140222172942146.jpg
2_20140222172944525.jpg

ファンの方が撮影したお写真(´∪`●)



全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)







| いくべぇ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

誕生日会に来て下さってありがとうございました(●´∀`)

本当にいくべぇを大好きな方たちの愛情がいっぱい詰まった誕生日会になりましたよね。
司会もみなさんの笑顔のおかげでなんとかうまくできました(*´艸`*)

バースディカードのイラスト素敵ですよね。
実はこのイラストもファンの方からいただいたものでした♪
ぷりぷりのどんず(お尻)に萌えました(´∪`●)

昨日は母の誕生日も重なり盛りだくさんの一日でした。
今日もイベントは続いていますのでがんばります~★

| 青森県地場セレクト | 2014/02/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

お誕生日のお祝いありがとうございます。
残念ながら来られなかった方も、写真を見て雰囲気を楽しんでもらえたならよかったです(´∪`●)
バースディカードも無事こちらに届いてましたよ~♪カード類は会場内で目立つ所に飾られてます。
ぜひ今年1年もいくべぇ&地場セレクトの応援よろしくお願い致します★

| 青森県地場セレクト | 2014/02/23 11:24 | URL | ≫ EDIT

いくべぇ、お誕生日おめでとう!!!
素敵なお誕生会になったようですね。
行くことはできなかったけれど、お写真たちから
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
私のバースデーカードも無事に届いたようですね。
地場セレクトさんも、いくべぇも、さらに素晴らしい1年となりますように。

| mizuchang | 2014/02/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

お誕生会参加しました!

じば美さん、司会お疲れ様でした☆
プレゼントの数やクオリティ、お祝いメッセージなど、ファンの皆さんからのいくべぇ愛が会場のそこかしこに溢れていて素敵な会でした。

バースデーカードが欲しかったので地場セレでお買い物しましたよ~♪
いくべぇグッズはもう持っているのでりんごのマカロンをば。
カードは後ろ姿ver.でした。思わずつつきたくなるおケツ…たまらんです(*^_^*)

Twitterによるとじば美さんのお母様も本日お誕生日とか?
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね~

| 邑里 | 2014/02/22 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1223-aae797ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT