青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弘前城へ花見にいってきました♪この景色は10年後までさようなら。゚(゚´ω`゚)゚。写真満開です

忙しい毎日ですが、花見は絶対に行きます(笑)


もちろん行くのは弘前城!




20140429_125303.jpg
20140429_124541.jpg


久々の満開!!

ここ数年この時期の気温が低く、きれいに咲いてなかったんですよねぇ(涙)
あぁきれいだ。


20140429_125729.jpg
20140429_125707.jpg

散り始めた桜の花びらが美しい

20140429_134533.jpg

弘前の桜は花の数が多く、横に広がるように枝が伸びているため、より近くで桜を楽しむことが出来ます。
これは青森県のりんごの選定技術を生かしたおかげだそうですよ。
弘前城の桜の木は寿命を超えても美しく咲いています。



今回特に混み合っていたのは理由がありまして、

弘前城本丸の石垣修理の為、下乗橋と弘前城と桜というおなじみの光景は、今後10年間は見られなくなります。゚(゚´ω`゚)゚。


悲しいですが、後世に弘前城を残していくためにも大事な事業ですよね。
詳しくはこちらのサイトをご覧くださいませ。
弘前観光コンベンションサイトhttp://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/details.html?id=API00200004634


20140429_130002.jpg
20140429_130146.jpg
20140429_130210_201405011614106f0.jpg
20140429_130249.jpg


この光景を目に焼き付けておこうと思います。


あと10年後・・・ 年を取る楽しみができましたね♪



さて、花見のお楽しみの屋台のお時間。


といきたいところですが、この日は祝日ということもあり激混み!!!!

並ばないと食べられませ~ん

20140429_131516.jpg

かならず食べるいちごあめ(ふぇぐえん)

他の地域にはないとtwitterで聞きました、カルチャーショック。



20140429_131153.jpg

毎年楽しみにしている三忠食堂で津軽そばをと思ったら、さすが人気店です。行列に断念。


別なお店で食べました♪

20140429_132829.jpg

津軽そばと手打ちラーメン。めがったぁ(´∪`●)






5月の連休中もまだ桜が残っているとは思いますので、ぜひ皆様弘前城に足を延ばしてみてはいかがですか?
もちろんそのあとは青森市のアスパム地場セレクトまでどうぞ(笑)





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
おまけ小話



弘前を楽しんだ後は、黒石の津軽こけし館に行ってきました。

その際に山の方を通ったのですが、まだまだ雪が多く積もっておりました!

20140429_171120.jpg
20140429_171123.jpg


雪のせいか気温もグッと下がり寒いくらい。

さっきまで小春日和のなか桜を楽しんでいたというのに、少し車を走らせると雪山。

どんだばぁ~~!青森って最高ですよね(´∪`●)



県外の方で車で移動される方にはぜひオススメしたい「春→冬」コースです♪




全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)





| セレクトの旅 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1255-96408680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT