青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽こけし館 ゴールデンウィークイベント開催中♪利兵衛民宿の湯っこ。じば美ちゃん羊毛フェルト

忙しいといいながらもゴールデンウィークを満喫している私です(●´∀`)



先日は弘前の花見の帰り道に、黒石の津軽こけし館へ足をのばしましたよ♪



2014-04-29-15-27-51_deco.jpg


こけし館ではただいまゴールデンウィークのイベントを開催しております。

2014-04-29-15-28-22_deco.jpg
2014-04-29-15-28-48_deco.jpg

【津軽こけし館 GWイベント予定】

5月3日(土)~6日(火)10:00~16:00
こけし&木地玩具
絵付け体験教室
期間中はこけしの絵付けだけでなく、けん玉・だるま落とし・ペン立てもごよういしています!

5月3日(土)・4日(日)10:00~16:00
ツキカフェによる
出張Cafe@津軽こけし館
手づくりスイーツやサンドイッチ、ドリップしてくれる贅沢な飲み物をオープンエアで!

5月3日(土)・4日(日)10:00~16:00
Ring*Hancoさんの
消しゴムはんこワークショップ&グッズショップ
かわいい消しゴムはんこが自分でつくれちゃうよ!

5月4日(日)10:00~12:00、13:00~17:00
水谷ちゃんの
春のアレンジ似顔絵描き
行列必至!

5月5日(月)・6日(火)10:00~16:00
茶芸師リカコ先生の
春のお花見中国茶会
桜を見ながら芳醇な中国茶をいただけます!贅沢!!

引き続き好評開催中の
こけし探偵
時間内にこけしを探せ!~ドミノ事件編~
は5月6日(火)まで。時効迫る!!

木地玩具展
グッド!ウッド!おもちゃワールド!と
木地達磨市
ダルマルシェ
は5月18日(日)まで。

安達彰氏所蔵
東北こけし紀行
~私の好きなこけしたち~
は5月25日(日)まで。

そして5月3日(土)~6日(火)のゴールデン期間は
こけシケ子ちゃん
フラフラ~っと気まぐれ出現!





こけし館にて販売中のこけしグッズを作っている

羊毛フェルト作家のリンクステイルさんより こーんな素敵な物が届きました♪

2014-04-29-15-41-11_deco.jpg
2014-04-29-15-41-31_photo.jpg


じば美ちゃん&だるま (笑)


じば美ちゃんの再現率がすごい!!
ちなみにこちらの作品は、私が注文したのではないんですよ。
じば美ちゃんのファンになってくださったリンクステイルさんが、こけし館へ届ける作品と一緒にやってきます。
お店に飾ってます♪




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

本日のお風呂。


黒石市津軽こけし館近くの


利兵衛民宿

〒036-0411 青森県黒石市温湯鶴泉43−2
      0172-54-8417


2014-04-29-15-48-31_deco.jpg


ここは何度目かのトライの末ようやく入ることができました♪


一人200円で貸切状態になるかけながしの温泉が魅力的♪

2014-04-29-15-50-49_deco.jpg

ほんのり硫黄の匂いがただよう新鮮なお湯をいただきます。(´∪`●)
最高の贅沢や~

貸切の時は、気持ちっこ早くあがるのが私マナーです。
次の人もいますもんね。

ここは、お湯をためるのに時間がかかるので、あらかじめ予約してから行った方がいいですよ。
ほんとは誰さもすかふぇたくない名湯です(*´艸`*)



2014-04-29-16-45-46_deco.jpg

黒石の温泉にこけしがいる割合 100%!(私調べ(笑))












ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)




| こけし | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1256-ce8bc870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT