青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽こけし館「うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!4th」イベントレポート★

すいません行ってからだいぶ遅れてのレポートです(汗)


当店看板こけし「じば美ちゃん」がポスターイメージキャラクターの(笑)

ぽけこけ表


うれし!たのし!!こけし!!!
ポケットこけしパークへようこそ!4th

日時:平成26年7月19日(土)~8月24日(日)


イベント詳細はこちらから→http://kokeshi01.exblog.jp/22044900/

ちっちゃいこけしがいっぱい集まるこけしの祭典ですよ
これはいくっきゃい!ということで、初日に行ってきました。


20140719_153518.jpg

胸にはじば美ちゃんバッチ



紹介したい写真が多いので写真ラッシュいきます

会場内の雰囲気をお楽しみくださいませ


20140719_143131.jpg
20140719_143310.jpg
20140719_143256.jpg
20140719_143248.jpg
20140719_143320.jpg


あーめごめご あっちを向いてもこっちを向いてもちっちゃいこけしだらけ♪


20140719_143327.jpg

様々なこけしが並べられてますが、壁にはこけし館スタッフの方々の写真つきの手書きの紹介文があります。
愛がありますねぇ



毎年恒例★
こけし館スタッフ作成の手作りこけしパーク


20140719_143348.jpg

20140719_143359.jpg

20140719_143433.jpg


細かいところまでこけしが並べられててめごい~

この遊園地に遊びに行きたい(*´艸`*)




欲しいこけしがありすぎて会場内をグルグルグルグルしてしまうのは恒例です♪


20140719_143343.jpg
20140719_143600.jpg
20140719_143540.jpg
20140719_143615.jpg
20140719_143704.jpg
20140719_143625_20140729211402d15.jpg
20140719_143631.jpg
20140719_143641.jpg
20140719_143652.jpg



そしてポケットこけしパークのもうひとつのお楽しみといえば!

こけし乙女たちの競演

「アタシ!こけし♪女子❤
アタシのこけしルームへようこそ❤2014号室 」




じば美ちゃんが参加してます♪


こちら私が飾ったコーナー(●´∀`)

20140719_145658.jpg


地場セレクト出張所
「じば美セレクト」(笑)


20140719_145705.jpg



イベントの為の特製じば美まんじゅう販売中です

201407292244585d1.jpg


じば美「わいは~!大繁盛だじゃぁ」


20140719_145727.jpg


調子にのってるじば美ちゃん。津軽こけし館前にて商売はじめちゃいました。


20140719_145718.jpg


こんな物まで設置してます。よく見るとサイン色紙まで!?


20140719_145740.jpg

早速じば美まんじゅうを食べているカップルもいましたよ♪



ほかにも、マイこけしコレクションを並べています

20140719_145930.jpg
20140719_145759.jpg
20140719_145809.jpg
20140719_145856.jpg
20140719_145921.jpg


わたしのこけしルームというイベントなのですが、お察しの通り・・・ 

部屋でこんな風には並べておりません(笑)

こんな大きな空間でこけしと遊べて楽しかったです(*´I`*)





他の参加者の方たちのこけしも楽しい~


20140719_150035.jpg
20140719_145952.jpg
20140719_150000.jpg
20140719_150009.jpg
20140719_150028.jpg
20140719_150116.jpg
20140719_150149.jpg
20140719_150200.jpg
20140719_150043.jpg
20140719_150108.jpg


ここだけでじっくり見ているだけで1日終わってしまいそうです




さて!この日津軽こけし館にはスペシャルゲストが来ていたんですよ~!!!




「いくべぇ」だーーーー!!


20140719_150904.jpg

こけシケ子ちゃんとお友達になったみたいです


20140719_150855.jpg

いくべぇ「こけしめんこいべぇ~ 」


20140719_151921.jpg
20140719_151946.jpg

いくべぇがこけし館をお散歩してる光景っていいですね♪




こけしな喫茶と雑貨のお店“こけしノ家”
さんが、7月19日限定でこけし館店頭にてお店を出していましたよ
※県外のお店です。


みなさんに「スイカジュース」が美味しいと聞いていたので買いにいったのですが完売!

残念ですが代わりに飲んだオレンジジュース美味しかったぁ

20140719_151047.jpg


そして大人気だったのが

こけしお弁当



20140719_151549.jpg


めんこ~

お弁当の名前は「シンガポールチキンライス」だったかな?

チキンにチリソースをかけて食べます。おいしっ




イベント盛りだくさんなポケットこけしパーク

ぜひぜひみなさんも言ってみてくださいませ


イベント詳細はこちらから→http://kokeshi01.exblog.jp/22044900/




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)







| こけし | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1306-88eba4f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT