青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【こけし入荷】平成26年9月津軽こけし館よりこけし仕入れてきました♪こけしグッズもあります

※じば美ちゃん劇場追加

「ねぶたが終わると冬が来る」 と青森ではよく言われておりますが

ときおり寒い風が吹くようになりましたね。

津軽こけし館周辺の山々も秋の気配が漂っていましたよ。


さて、今回もめんこいこけしちゃん達を仕入れてきましたので、ぜひご覧くださいませ。

★紹介されているこけしは全て全国発送可能です。過去に仕入れたこけしでも在庫があるものはお取り寄せ可能です。
ブログのカテゴリから「こけし」を選択しますと過去のこけし関連記事がすべてご覧いただけます。

★店頭でも販売をしておりますので、売切れている場合もございます。ご了承くださいませ。直接ご来店される場合には、お取り置きも可能ですのでお問い合わせくださいませ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

阿保金光工人(金ちゃん)

金ちゃんのこけしは年々人気を増していってるのか、なかなか数が入らなくなりました(汗)
数は少ないですが今回もめんこいですよ♪



2014-09-04-13-54-58_photo.jpg

阿保金光工人201408ー1 9㎝ 750円 ※完売しました

最近の金ちゃんの描くまなぐ(目)は濃い目ですね。



2014-09-04-13-59-36_photo.jpg

阿保金光工人201408-2 18㎝ 1,465円※完売しました




2014-09-04-14-03-59_photo.jpg

こちらは2体セットです。
阿保金光工人201408-3  各10.5㎝ 笠5㎝ 4,270円
 ※完売しました

2014-09-04-14-04-33_photo.jpg

笠は取り外しできますので、好きな方にのっけてあげてください。お手持ちのこけしの頭にのせても面白いですよ♪

そして金ちゃんらしいのですが、笠がどちらのこけしにもビミョーーに合いません(笑)
ゆる~いところが金ちゃんらしいですね(*´艸`*)


こちらのこけしは日本三大流し踊りの1つでもある黒石よされをイメージしております。

こけしの足元についているこけしの子供たちも元気に踊って・・・・


2014-09-04-14-04-51_photo.jpg


寝てます(笑) 疲れちゃったんだよね。


2014-09-04-16-59-06_photo.jpg

じば美ちゃん「わいは~ ワのじゃんぼさピッタリだじゃぁ~♪」


友情の帽子交換です。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

山谷レイ工人

2014-09-04-15-23-26_deco.jpg

山谷レイ工人201408-4 9㎝ 1,215円 ※完売しました



2014-09-04-15-25-37_photo.jpg


山谷レイ工人201408-5 12㎝ 1,595円
※完売しました



2014-09-04-15-26-19_photo.jpg


山谷レイ工人201408-6(おかっぱ) 15㎝ 1,840円
※完売しました



2014-09-04-15-27-13_photo.jpg
2014-09-04-15-27-41_photo.jpg
2014-09-04-16-24-46_photo.jpg


山谷レイ工人201408-7 15㎝ 1,945円※完売しました

よくみると花の描き方がいつもと違いますね。背中にはりんごもついてます♪


2014-09-04-16-25-49_photo.jpg
2014-09-04-16-26-14_photo.jpg


山谷レイ工人201408-8(ねこ目) 18㎝ 2,470円
 ※完売しました




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


長谷川優志工人


最近、優志ワールドを感じております(*´艸`*)
面白くてめごすぎて、思わず手に取りたくなるこけし達が多いですよ~


2014-09-04-16-27-25_deco.jpg

長谷川優志工人201408-9(UFOブブ) UFO6.5㎝・直径5.5㎝ 1,840円※完売しました

めんこすぎ~(*´艸`*)
押すと走ります。


2014-09-04-16-27-49_photo.jpg

UFOとブブは取り外し可能ですよ。


以前より販売しております、ブブシリーズと連結可能です。
在庫&詳細はこちらからhttp://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-1293.html



2014-09-04-16-49-59_photo.jpg



2014-09-04-16-28-39_photo.jpg

遊びたくなるこけしはいいこけし。



2014-09-04-16-54-03_photo.jpg

長谷川優志工人201408-10 9㎝ 直径5.5㎝ 1,840円※完売しました


「できすぎくん」と名付けました(*´艸`*)髪型すてき。



2014-09-06-14-36-39_deco.jpg


長谷川優志工人201408-11 6.5㎝ 直径6㎝ 1,840円※完売しました





2014-09-04-17-01-00_photo.jpg
2014-09-04-17-02-12_photo.jpg


長谷川優志工人201408-12 10.5㎝ 直径6㎝ 1,840円※完売いたしました

天然の木の形をすごくうまく活かしていますね!
木の妖精のようです。




2014-09-04-17-03-16_photo.jpg


長谷川優志工人201408-13(りんご) 高さ7㎝ 直径7㎝ 2,215円※完売いたしました


「ぼく、おいしいよ」

そんな声が聞こえてきそうな、めんこいりんごこけしです。
まなぐがキラキラ★

2014-09-04-17-03-39_photo.jpg
2014-09-04-17-04-18_photo.jpg

ツルツルとした表面は本物のりんごみたいですね。




2014-09-04-17-09-53_deco.jpg
2014-09-04-17-10-36_deco.jpg


長谷川優志工人201408-14 15㎝ 1,945円※完売しました




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


嶋津誠一工人


2014-09-04-17-11-20_deco.jpg

左から
嶋津誠一工人 201408-15  9㎝ 1,465円※完売いたしました
嶋津誠一工人 201408-16 12㎝ 1,730円※完売いたしました


秋の匂いを感じるこけしです。
土の中からニョキニョキ生えてきそう!



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


五十嵐嘉行工人


シンプルながらハッとする表情がまんず最高です。


2014-09-04-17-12-43_deco.jpg


五十嵐嘉行工人201408-17 6㎝ 1,215円※完売しました


このサイズの五十嵐工人のこけしは当店で初めてです。


2014-09-04-17-13-22_deco.jpg


五十嵐嘉行工人201408-18(緑線) 9㎝ 1,465円※完売しました




2014-09-04-17-14-19_deco.jpg


五十嵐嘉行工人201408-19 15㎝ 1,945円※完売しました


福耳です。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

本間直子工人


2014-09-04-17-15-24_deco.jpg

本間直子工人201408-20(ペン立て) 12㎝ 1,465円※完売しました

頭に穴が開いており、ペンや造花などを刺すことができます。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


こけし館オリジナルグッズ

IMG_3274s_201409061741167a9.jpg


売り切れておりました「こけし根付」も久しぶりに全色そろっております。
こけし部分3㎝。後ろに「津軽」と書かれています。プラスチック製。根付部分の色が5色あります。

こけし根付 415円




2014-09-04-17-55-48_deco.jpg

津軽のこけしが勢ぞろい!人気の手ぬぐいです。壁に貼りつけたり、こけしの下に敷いたりしてもいいですね。

こけし手ぬぐい 540円



2014-09-04-18-01-01_deco.jpg

手ぬぐいと同じ柄の一筆箋です。20枚入り

こけし一筆箋 435円




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


じば美ちゃん劇場~津軽こけし館編~



津軽こけし館「ポケットこけしパークイベント最終日」
2
じば美ちゃん「今日で最後だはんで、じば美まんじゅうオマケするよ~」


じば美ちゃん「ふ~ 今日で出稼ぎも終わりだじゃぁ」






4

じば美ちゃん「こけし館のポスターさ、でてまっで、ウチも有名人だのぉ♪」






(妄想中)

縮小20140709_164821

じば美ちゃん「ファンの人さサイン頼まれるがもしれないから、練習しておいたほうがいいべか?」







縮小妄想新聞記事

じば美ちゃん「こけし芸能人と恋さ落ちでまったらどうすべぇ~~」(妄想です)







縮小20140709_165116

じば美ちゃん「・・・・・・わいはっ!なんだか浮かれでまったじゃ、仕事しねばのぉ」

お客こけし「じば美ちゃんーー!おまんじゅうください」









縮小20140709_165144

じば美ちゃん「はーい♪」

お客こけし「うわーー!芸能人きどりだーー!!!」





くだらない妄想にお付き合いくださり誠にありがとうございます。


無事に津軽こけし館で開催されておりました「ポケットこけしパーク」イベントに併せて展示しておりました「私のこけしルーム」も無事に終了いたしました。
たくさんの方に「面白かったよ~」とか褒めていただけてありがたかったです。

縮小20140709_165315
縮小20140709_170521
縮小20140709_165308
縮小20140709_165250
縮小20140709_164657


片づけるのがさびしかったなぁ


1

同じく参加されてた皆様もお疲れさまでした。とても楽しい企画を考えてくれた津軽こけし館の方々にも感謝です。



おまけ

3

実は裏側の表示までつけていたじば美ちゃんまんじゅう。
品質表示やバーコードをつけたくなるのは職業病です(笑)










全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)







| こけし | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1325-aa9725b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT