青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大変お待たせいたしました!八戸沖秋さば水煮缶詰今年度分入荷!製造数量限定品



大人気商品の「八戸沖秋さば水煮缶詰」が入荷いたしました。
 一昨年入荷し完売後は、原料となる良い鯖が採れなかった為、1年ほどお休みしておりましたが、ようやく地場セレクトで販売開始となりました。

 この「八戸沖秋さば水煮缶詰」はお値段が630円と通常の鯖缶と比べると高めの値段ですが、それには訳があります。
 八戸沖、北緯40度付近の漁場では、8月下旬から11月下旬に、真鯖(マサバ)の漁期を迎えます。この時期の真鯖は、脂がのって美味しく「秋鯖(あきさば)」と呼ばれています。
一般的な鯖が5%~10%の脂分であるのに対し、「秋鯖」は15%以上もの良質な脂が含まれております。
 この鯖缶詰は、その「秋鯖」の中でも型が大きく、鮮度の良いものだけを選んで作った缶詰になっております。

 私も早速いただいてみました。普段鯖の缶詰は好きでよく食べているのですが、この「八戸沖秋さば水煮缶詰」は本当に脂ののりが良くて箸が止まりません。
 鯖が口の中でとろける瞬間は、お値段以上!想像以上!
 醤油とおろし大根でいただくとなお一層たまらないです。
こちらの商品は生産数量限定商品ですので、完売しだい終了となります。
 お取り寄せも行っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

「八戸沖秋さば水煮缶詰」
1缶 180g 630円
全国発送承ります。お気軽にお電話ください。スタッフが対応いたします。


地場セレクトお取り寄せページ
スポンサーサイト

| 商品紹介 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/144-4b8e396d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT