青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【こけし】津軽こけし館ポケットこけしパーク2015★じば美ちゃんのこけし展示も♪

お久しぶりです♪
ただいまお休み中のじば美です~(o^∇^o)ノ


毎年恒例の津軽こけし館イベントに行ってきましたよ♪

e0318040_19514473.gif
うれし!たのし!!こけし!!!
ポケットこけしパークへようこそ!5th


日時:平成27年7月18日(土)~8月23日(日)
時間:9:00~17:00

***************************************************************
全国の伝統こけし工人が製作した4寸(12㎝)以下のこけしやえじこ、だるま、木地玩具が一堂に津軽こけし館に!そこはまさにこけしのテーマパーク!こけしマニアにこけしビギナー、老若男女だれでも楽しめるこけしのワンダーワールドこの夏OPEN!
全国11系統ある伝統こけし、「全国」といっても東北オンリー、伝統こけしは東北6県にしかないものです!数年前東日本大震災で販路が狭まり開園する事になったポケこけも今年5周年!ジワジワと吹き寄せてくる第3次こけしブームという名の突風!元気だけども後継者不足に悩むU60世代が多い伝統こけし工人さん、最近急増している“こけし女子”と呼ばれるこけし好きのお姉さん達・・。
さぁさぁ、ポケットこけし達、小さい体に背負っているモノは大きいよっ!チビッ子、じいちゃん、お母さん!高校球児に、お祭り男に、水着ギャル♪
みんなみんな! “ポケットこけしパークへようこそ~!”
***************************************************************


詳しくはこちらの公式ブログをどうぞhttp://kokeshi01.exblog.jp/23174606



写真満載のイベントレポートをどんぞ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

***************************************************************

イベント初日に参加しました!胸にはじば美ちゃんバッチ

CKJ2SCQUEAApGIZ.jpg


入り口からワクワクしますね♪

CKMs7pgUEAEfygx.jpg

東京オリンピックパージョンのこけし灯篭


CKMsbZvUAAQgrEk.jpg
CKMs8UhUYAAUty1.jpg
CKMs9F6UwAAZbvb.jpg
CKMtgaFUYAQpXpq.jpg
CKMti88VEAEIunF.jpg
CKMuRSFUcAAV3_D.jpg
CKMuC_BUkAEstjH.jpg
CKMuf85UsAAl-fg.jpg

あっちもっこちもポケットこけし★

CKMuR1pUsAEO9hF.jpg
CKMuFV-UsAAHpsU.jpg
CKMuSisUYAAeTmb.jpg






会場内の装飾も見逃せません!スタッフ方たちの愛情ずっばど詰まってます。

CKMtyE8UwAA9JkS.jpg
CKMty2FUkAA-EKb.jpg

天井にも注目!
CKMtzlKUsAEEB75.jpg





さぁそして、こけし館2階では今年で3回目となる

アタシ!こけし♪女子❤
アタシのこけしルームへようこそ❤2015号室 




こけし好きな女子達がめんこくこけしを飾っておりますよ


私も参加してます(。・ω・)ノ


CKMvZqZUEAA-cSu.jpg


じば美のお部屋はこちらヾ(@^▽^@)ノ

CKMvaRBUwAAnCah.jpg




地場セレクト津軽こけし館出張所★
じば美ちゃん今年は「こけし焼き」を販売中です♪
へなかにはベビ美ちゃんも?!


CJzk_B9UwAAj0mP.jpg

じば美ちゃん「いらっしゃいませ~♪焼きたての「こけし焼き」1枚ふぇぐえんだよ~♪」


CJzk_zSUcAAHVt7.jpg
CKMvkRPUwAASjMY.jpg

CKMvi-wVAAAHg4B.jpg
CKMvjrrUYAAZrFC.jpg


ミスポケットこけしコンテスト★開催中
好きなこけしに投票しちゃおう(。・ω・。)

CKMvb6_UsAAF8Rw.jpg

メキシコを表現した「メキシこけし」もサマーバケーションしております★

1_201508010759346b5.jpg
2_2015080107593651d.jpg


イベント期間中こけし館に展示しておりますので、ぜひ見てみてくださいませ~(^-^*)/
※2階展示コーナーは有料コーナーです。
CKMvbNOUYAAixS0.jpg


他の参加者の方たちの展示もこけし愛たっぷりで素敵ですよ♪

CKMvyvbUcAAfrL9.jpg
CKMvxQlVAAIr9S8.jpg






そして今回私がお迎えしたこけしがこちら

CKNUb-CVAAEVsrW.jpg
CKNUKfcUsAELM40.jpg
CKNUciIUYAAujCw.jpg
CKNUdFCUwAAzjN9.jpg
CKNUdm3UkAAuBv-.jpg
CKNUJ0vVAAAHC2s.jpg
CKNUyMcUwAA1Vc-.jpg
CKNULByUEAA0Xjr.jpg
CKNUxE8UEAA5AIK.jpg
CKNUxnrVEAA4n7y.jpg
CKNUy_AUMAAUTz_.jpg


たくさんのこけし達に大興奮してしまい、会場内を何周もしながら選びました。




・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・私の所持金は・・・・・・・・・





CKMwAKBUAAAS8wd.jpg


7円(笑)(笑)(笑)


ネタだと思ったでしょ!!!

ネタであって欲しかったです・・・・・・・・・・(涙)




そんな笑いあり涙ありの「ポケットこけしパークへようこそ!」イベントは、8月23日まで開催中です。



★おまけ★

津軽こけし館1階のこけし雑貨コーナーにて「じば美ちゃん」バッチ&ストラップが入荷してましたよ~♪


CKMvAlLUAAEonUB.jpg

ハンドメイド作家のlynxtail(リンクステイル)さん製作のグッズです。
めんこすぎますよ~♪
手作りのため売り切れの場合はご了承くださいませ。(地場セレクトでは販売しておりませんのでご了承くださいませ)


全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)

| こけし | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1477-167a460b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT