青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新店舗のレストラン「クォータリー」7/1オープン

mentikatus.jpg

アスパム11・14階にオープンする「クォータリー」は、四季それぞれに取れる青森の食材を使ったレストラン

7/1のオープン前の試食会に行ってみました♪

全面改装した店内は、黒を基調とした落ち着きのある雰囲気。
洋風な様な、和風なような テーブルや装飾品がとってもお洒落でしたよ
 特に地場セレスタッフである私は親近感のある雰囲気

なぜかというと、地場セレクトをデザインした方が、クォータリーも手がけてるんです。
 さらにクォータリーのテーマは「地産地消」 地元で採れた物を、地元で食べるということ
 これは期待できますね~

 今日は何を頼んでも無料ということで貧乏症の私は、2,500円のランチを注文 
 メニューには、地元で取れた、魚介類や、今話題のシャモロックまで、なかなかお目にかかれない食材がずらり!どれにしよ~と悩みつつも一番高いのをオーダー(^_^;)

 そして、優雅に青森の景色を眺めながらセレブ気分で待つことしばし

くるわくるわ 見たことがない形のお皿に これまた見たことのない盛り付け!ちなみに写真はメンチカツのフォアグラのせです

 普段ファミレスが行きつけの私は、半分パニック状態
手の震えを押さえつつも パクリ・・・・・・・う・うまぁい♪

どの料理も噛めば噛むほど味がでる 素材がいいからでしょうか

今日はお昼のランチをいただきましたけど、夜景を見ながらディナーも食べたいなぁ 

青森の新しいグルメスポットの誕生ですね アスパムのHPで料理や店内の写真も紹介してますよ~

http://www.aspm.or.jp/quarterly/quarterlytop.html
スポンサーサイト

| アスパム情報 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/15-14d1d8ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT