青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふみ飯でお馴染み木村文乃さんが愛用している津軽金山焼の雲のお皿 再入荷しました☆全国発送可能

※3月7日追記
雲のお皿(大)完売いたしました。ただいま予約受付中です




以下本文
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

前回あっという間に売り切れてしまい、焼上がりを待ち望んでおりました


津軽金山焼の「雲のお皿」 ※正式名称 クラウディプレート



津軽金山焼「雲のお皿」_3332


上記は(大)のサイズです


津軽金山焼「雲のお皿」_8902


(大)サイズと(小)サイズ

大きい方にメインディッシュをのせて、小さい方を取り皿にしてもよさそうですね♪


ちなみに木村文乃さんは写真投稿サイト「インスタグラム」にて、下記の様に使用している写真をアップしていましたよ


ふみ飯筋斗雲皿

ふみ飯雲の皿3

ちょっとずつおかずをのせて


ふみ飯雲の皿2

ひとつのおかずをどんとのせても♪


お皿の個性が強いので食卓が賑やかになって美味しく感じそうですね♪

ぜひみなさまもおうちで「ふみ飯」ならぬ「自分飯」をお楽しみくださいませ(´∪`●)


雲のお皿

(大)1,944円 直径約27cm
(小)1,404円 直径約20cm


※売切れていた場合は予約となります。次回は4月下旬~5月上旬頃の入荷を予定しております。
※金山焼は釉薬を使わず窯で焼くため、ひとつひとつの作品に個性がございます。写真と同じ物というのはご準備できませんのでご了承くださいませ。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今回津軽金山焼に仕入に行った時に制作者の方にちょうど会えました☆



津軽金山焼「雲のお皿」_8495


フィリピンから焼き物の研修に来ているジゼルさんです

雲のお皿が大人気になってとてもうれしそうでしたよ(´∪‘●)

今回焼き上がった分もほぼ予約で売れてしまったので、またすぐ製作するとのことでした。
次回も楽しみですね。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



おまけ情報

今年1月に開催された「テーブルウェアフェスティバル2016」in東京ドームでは、この雲のお皿が売上1位だったそうですよ!
さらにその会場に木村文乃さんもお買物に来て下さったそうです♪嬉しいですね(*´艸‘*)


全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ






ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)



スポンサーサイト

| 商品紹介 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1567-5bdbef25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT