青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うれし!たのし!!こけし!!! ポケットこけしパークへようこそ!6th ★あれ!!ポスターにいるのはまさか!!!!

毎年恒例の津軽こけし館のイベントが今年も開催されますよ~(*´艸‘*)


6


うれし!たのし!!こけし!!!
ポケットこけしパークへようこそ!6th


日時:平成28年7月23日(土)~8月28日(日)

時間:9:00~17:00

場所:津軽こけし館

アクセス: 「津軽こけし館 アクセス方法」 をご確認下さい

***************************************************************
全国の伝統こけし工人が製作した4寸(12㎝)以下のこけしやえじこ、だるま、木地玩具が一堂に津軽こけし館に!そこはまさにこけしのテーマパーク!こけしマニアにこけしビギナー、老若男女だれでも楽しめるこけしのワンダーワールドこの夏OPEN!
全国11系統ある伝統こけし、「全国」といっても東北オンリー、伝統こけしは東北6県にしかないものです!数年前東日本大震災で販路が狭まり開園する事になったポケこけも今年6周年!ジワジワと吹き寄せてくる第3次こけしブームという名の突風!元気だけども後継者不足に悩むシルバー60代以上が多い伝統こけし工人さん、最近急増している“こけし女子”と呼ばれるこけし好きのお姉さん達・・。
さぁさぁ、ポケットこけし達、小さい体に背負っているモノは大きいよっ!チビッ子、じいちゃん、お母さん!高校球児に、お祭り男に、水着ギャル♪
みんなみんな! “ポケットこけしパークへようこそ~!”
***************************************************************




あれ???!!




あれあれあれ!!!!!!







みなさまイベントポスターをよくご覧くださいませっ!!!!!!!!!








じば美アップ


「じば美ちゃん」じゃないですか(笑)





Clzh_KUUgAA7a5m.jpg

じば美「わいはっ! また ポスターさでたんだが」



なんでもポスターを制作しているデザイナーさんがじば美ちゃんを気に入っているらしく、いきなりひょっこりと使われるらしいです(笑)
私もポスターを見てしりました(笑)



ちなみにこれが初めてではなく、このイベントの第4回の時にもじば美ちゃんがいきなり載っててたまげました(笑)

4



こけし館のキャラクターより大きく載っていて恐縮ではありますが(;^_^A 
なんにせよ嬉しいですね♪


このイベントの詳細は津軽こけし館のブログにてご覧いただけますよ♪
http://kokeshi01.exblog.jp/24405015/



イベント期間中、津軽こけし館の2階にて、こけし女子たちのこけし展示があるのですが、私も参加いたしますので、機会がありましたらのぞいてみてくださいね(*>_<*)ノ




よくある質問

Q:じば美ちゃん ってなに???

地場セレクトスタッフの私(中山)が阿保こけし屋さんの絵付け体験で色塗りしたこけしです。というか実は爪楊枝入れです(笑)なので頭に穴が開いておりまして、いろんなものぶっさしたりしてます。
お店のブログにちょこちょこ登場させていたところ、色んな雑誌にもお店の非公式キャラクターとして掲載されるようになりました。
私にそっくり!ですので、私もじば美ちゃんと呼ばれてます(*´艸`*)

ブログ検索欄で「じば美」と検索していただくと過去記事いっぱいでてきます。

じば美プロフィール
身長 9㎝
体重 太め。コレステロール値高め。
青森大好き、ときおり居酒屋じば美にてママやってます。



2014-09-04-16-59-06_photo.jpg

2014-11-24-16-44-02_deco.jpg


2014-12-26-17-17-40_deco.jpg

15-09-08-15-41-18-099_photo.jpg

ポストカード

じばみ表






全国発送承ります。

お取り寄せについてはこちらからどうぞ→お取り寄せページ




青森県地場セレクトtwitterはこちらから→
https://twitter.com/aomorijibasele
色々とつぶやいております(人´∀`)





スポンサーサイト

| こけし | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/1608-f0a73567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT