青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパムのお正月は大賑わい♪2008年も宜しくお願いいたします。

1月1日~6日まで開催されたアスパム正月イベントには、元旦から多くのお客様がご来館くださいました。
今回はその模様をすこしだけご紹介いたします。
ふるまい

<ふるまい>
1日には豚汁を、2日には「けの汁」(青森名物?)を無料ふるまいいたしました。
「あけましておめでとうございます」「今年もアスパムに遊びにきますよ」
などと、お客様から暖かいお言葉をいただき、新年もがんばろうという気持ちになりました。
大鍋2杯分用意した鍋は、あっという間に終了してしまいました。

餅つき

<もちつき>
正月いえばやはりこれ!杵と臼を見たことない子供たちも多く、興味しんしんにもちをつく様子を見ておりました。
つきたてのお餅はきな粉をまぶしてふるまわれました。

凧絵体験

<津軽凧絵製作体験教室>
お正月には凧あげて~♪
最近は広場も少なく凧をあげている情景もなかなかお目にかからなくなりましたね。
それでも皆様一生懸命色を塗っておりました。どちらかというと親御さんの方が熱心だったような・・・
ボールすくい

<昔なつかしの遊びにコーナー>
駄菓子の販売に、輪投げに型抜き(わかりますか?)スーパーボールすくいと、盛りだくさんでした。

津軽金山焼き

<津軽金山焼き無料陶芸教室・新春販売会>
金山焼の陶芸教室には、親子連れの方々が多く参加され、皆さんもくもくと作品作りにとりかかっておりました。できあがりが楽しみですね。

こけし

<黒石市温湯(ぬるゆ)こけし製作実演販売会>
ヅクリ(こま)やこけしの絵付け体験が行われました。色塗りの瞬間は思わず息が止まります。

イベントのほんの一コマをご紹介いたしましたが、当日はこの他お買い上げ抽選会なども行われ、アスパム全体がにぎわっておりました。
本年もアスパムをご愛好の程宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

| イベント情報 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/210-2185c863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT