青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青森りんごで作った『3種のりんごカレー』ふじ・紅玉・王林

3種のりんごカレー


3種のりんごカレー


大鰐町青森ロイヤルホテルで作られた『3種のりんごカレー』のご紹介です。
りんごは「ふじ」「王林」「紅玉」を使用しています。

「ふじカレー」は、果汁の甘みとホテル伝統のフォンドヴォーで仕上げた最高級ビーフカレー
「王林カレー」は、本場インドカレーのスパイスにじっくり煮込んだチキンの甘みが調和した香り豊かなヘルシーカレー
「紅玉カレー」は、本場イタリア産トマトと野菜を煮込み、フルーティーかつあっさりと仕上げたヘルシーカレーになっています。3種のりんごの色をソースで表現しています。

開発者のシェフ、モハメド・サイードさんが、ホテルメイドのカレーと県産品を代表するりんご3種(ふじ・王林・紅玉)を組み合わせて、本格的なカレーができないかと開発に取り組み試行錯誤しながら、2年の歳月を費やし、ようやく商品化することに成功いたしました。

ふじ・王林・紅玉のそれぞれの特徴を活かしつつ、20種類のスパイスとの組み合わせ方や各種りんごの味と色をソースで表現する事にとても苦労されたそうです。

アスパムで2008年1月に行われた、地元のカレーを集めたカレーまつりでは、人気上位に入った大変美味しいカレーです。

3種のりんごカレー見本


・3種のりんごカレー ふじ・王林・紅玉
各740円(2~3人前)

・3種のりんごカレーセット各1缶づつ (専用ボックス入)   
2,220円     


※お取り寄せも承ります。



ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| 商品紹介 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレーは本当に美味しいです

すぐりさんいつもコメントありがとうございますi-261

紅玉のカレーは、トマトの味がすごいでていて美味しいですよね。
マルメロチキンカレーは私も食べました。マルメロの味はよくわからなかったのですが、チキンがとても美味しかったです。
でも青森人としてはやはりりんごカレーが一番口に合う気がします。

すぐりさんのブログ拝見いたしました。お店の商品が素敵に紹介されていてとても嬉しかったです。
これからもご贔屓の程宜しくお願いいたします。

| スタッフ加賀谷 | 2008/03/10 11:00 | URL | ≫ EDIT

これ

去年 紅玉のを食べて
記事にもしましたが
凄く美味しいですよね


碇ヶ関にある マルメロチキンカレーも食べたけど
りんごカレーが好きです

今日はまた そちらで買ったものを ちょこっと書きましたよ

| すぐり | 2008/03/07 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/227-af53b98c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT