青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパム春まつり ご当地グルメ編

アスパム春まつりはスイーツだけではないですよ~!
アスパム正面屋台村では、八戸市のせんべい汁、黒石市のつゆ焼きそば、鰺ヶ沢のイカ焼き、野辺地町の活トゲクリガニ・ホタテ焼きなどなど。
期間中はどこも混み合っていて、なかなか食べることができなかったのですが、なんとかゲットした商品をご紹介いたしま~す

マグロラーメン1

マグロラーメン2


大間町すみよし食堂の「マグロラーメン」
長い待ち時間の末ようやくゲットしたマグロラーメンには、マグロで作ったチャーシューがのっています。さっぱりダシのスープが美味しかった~

ぐらたんふらい3

グラタンフライ

ぐらたんふらい2


八戸市むつ食品 「チキンカツ・グラタンフライ・お好みフライ」
こちらはご当地グルメの中でも知名度が高いですね。販売開始前から長蛇の列ができていました。私はお好みフライを食べてみたのですが、まさにお好み焼きの中身の具が再現されてました。学校帰りに食べたくなる感じです。


ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| イベント情報 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すぐりさんコメントありがとうございます。

駐車場はイベントがある時には、早めに満杯になってしまいますので早めの来場がいいと思います。
今後もイベント情報をじゃんじゃん更新していきますので応援よろしくお願いいたしますv-10

| 地場セレクトスタッフ加賀谷 | 2008/05/09 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんちは

いぃなぁー

スイーツのは 実家に行ったら 寄って来よう


駐車場の件ありがとう
でも 早めに行かないと
臨時場でも満杯になりますよね
イベントあればまた記事にしてくださいねぇ

| すぐり | 2008/05/07 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/252-5f558012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT