青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板柳町成田農園から白いりんごの花の贈り物

林檎の花1


ある日の会話、
地場セレクトと取引をしている、りんご農家の成田さんに
「そろそろ林檎の花が咲きますよね。お店に飾れたらいいなぁ」

と話をしたところ。

次の日、板柳町の成田農園から、林檎の花の蕾がついた枝を持ってきてくれました。

林檎の花2


最初は小さな蕾も、数日たつと可愛らしい白い花が咲き誇り、お店の中を春の雰囲気が漂います。
満開の艶やかな桜も美しいけれど、青森っ子の私としては、林檎の可憐な花を愛でたいですね。
成田農園さん素敵な贈り物をありがとうございました。


ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| 地場セレクト情報 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/254-16c761f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT