青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TBS知っとこ!ニッポン全国美人の素~青森編~ 地場セレクトにも美人の素が!

人気番組TBS 朝7:30~9:25「知っとこ!」6月14日(土)放送にて、我が青森県が大特集されました!
そのコーナーとは
ニッポン全国美人の素~青森編~
日本全国津々浦々、その土地特有の美人の素が存在する、食、化粧品、美容にまつわる伝統などなど、ご当地美人の秘密に迫るこちらのコーナー

先日アスパムを訪れた河田アナウンサーがいろいろと収録していたので、いつ放送されるのかと楽しみにしておりました。

視聴してみて、青森県の食材はずいぶん美に関するものが多いとわかりびっくりしちゃいました。
地場セレクトで取扱している商品も出ていたので、お店にある商品で青森県の美人の素セットを考えてみました。

知っとこ


地場セレクト流 青森県の美人の素セット

番組内で放送された「黒にんにく」「青森ヒバオイル」「ブラックカランツ(黒房すぐり)」を使用した商品で合わせてみました。

「黒にんにく」・・・田子町のにんにくを熟成発酵させ、甘いプルーンみたいに仕上げています。中尾彬さんが「美味しいよ」とおっしゃっていましたね。田子町のおばあちゃんはお肌がピカピカでした!
Mサイズ 1個 500円(税込)

「青森ヒバオイル」・・・ヒバに含まれるヒノキチオールには、消臭・除菌効果があり、お肌の保湿にも効果があるとされています。お風呂に入れるとヒバの森林にいるようなさわやかな匂いに包まれます。お部屋でアロマを楽しむのもお勧めです。
お風呂1回分×8個入り 500円 30ml 1500円(税込)

「ブラックカランツ(黒房すぐり)」・・・今や青森でおなじみとなりましたこの食材をジャムに仕上げています。当店のジャムは黒石氏の佐藤謙治農園さんで収穫された物だけを使用しています。血流の流れを良くして美白効果が期待されるそうです。確かに良く食べてるお客様の顔を思い浮かべると皆さん色白でした。
300g 600円→480円(セール中)

すべてお取り寄せ可能ですので、青森の美に興味のある方はぜひチェックしてみてください。お電話一本でご注文承ります。
私も毎日食べて青森美人を目指しまーす!

青森県観光物産館アスパム1階 青森県地場セレクト
017-735-5311


ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

| 商品紹介 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/266-5614e03a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT