青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻の鯖缶!八戸沖秋サバ缶がキターーー!!厳選されたサバだけを使用した極上品!

八戸沖秋鯖缶

ながらく品切れ状態だった商品が戻ってまいりました!

「八戸沖秋さば缶」 幻のさば缶とも呼ばれています。

青森県八戸沖北緯40度辺りで旬の時期(9月~11月)に獲れた真鯖だけを使用。鯖の鮮度・大きさ・重さ・脂肪含有量の良いものだけを丁寧に手詰めした逸品です。
つまり良い秋サバが捕れなかった場合は製造されないというこだわりぶりなんです。

サバは塩だけで仕込こみ調味料の類は一切使用しておりません。

鯖缶中身

わたくし早速試食してみました。

見るからに脂がのっている鯖は箸をいれると柔らかく口に入れるととろけるようでした。。。
あぁ 写真を見ているだけでまた食べたくなります。
実は私普段さば缶を食べる時にはマヨネーズと醤油をかけてしまう不届き者なんですが、このさば缶はほどよい塩加減とうまみとコクがありますからそんなものぜーんぜん必要ありません。

値段は1缶630円とお高めですが、食べると納得の逸品です。

なおこちらの商品は数量限定販売ですので、お早めにお求めください。
来年良いサバが採れなければ製造されないかもしれない商品ですよ~


商品紹介
八戸沖秋さば缶 1缶 630円(税込)
全国発送承ります。

青森県地場セレクト 017-735-5311




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| 商品紹介 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/304-0af2ee6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT