青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青森の秋の恵み大集合!

青森県の秋

休日にちょっと青森の秋を狩ってきましたよ~

私加賀谷の秋といえばやっぱり、食欲の秋♪
青森の秋といえば奥さん
りんごでしょっ!
というわけで、青森は弘前市にある「りんご公園」に行ってきました~

こちらの「りんご公園」は文字通り
りんご!
りんご!

りんご!


だらけなんです
美空ひばりの名曲「りんご追分」が流れる公園内には、様々な種類のなりんごがわんさか植えられています。

こちらの「りんご公園」では、りんごもぎ体験ができるんですね~
係員の人から緑色のかわいいカゴを借りまして、
レッツりんごもぎ♪←なまってます??

先ほどまで降っていた雨を浴びて、しっとりとしたりんごを手に取ったら、手前にパキっと折ります。
 お~ りんごをもいだど~!!実は青森っ子の私ですが、りんごをもいだのはこれが初めてでした。感動です

 そしてこちら公園の帰り道、もうひとつの青森の秋を発見!
その名も嶽きみ

岩木山麓に広がる嶽高原で収穫されたトウモロコシのことを「嶽きみ」といって、青森ではブランドなんですね

今の時期は,岩木山のふもとの道路沿いで、おばちゃん達が商店を開いていて、スーパーよりも安く「嶽きみ」をゲットできちゃいます

本日は9本1000円で手に入れました~(おまけつき)
「夢のコーン」という品種で、なんともいえない甘みがあって美味しかったです

まだまだ秋は始まったばかり、色んな秋の恵みを探すぞ~


スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/32-15feb86e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT