青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青森県の小麦で作ったうどん「ねばりごし」 ちょっとびっくりするべ~

ねばりごし

本日ご紹介商品は 美味しいうどんです。




うんうん 皆様の声が聞こえてきますよ。


「ただのうどんでしょ?」



違います!声を(字を)大きくしてお伝えします。






青森県産の小麦を使ってまーす!!




青森県つがる市車力で生産された小麦を100%使用しているんです。
うどん用として開発された小麦だけを使用して作られた麺は、添加物を使わずに小麦の風味を損なわない仕上がりになっており、独特のコシの強さとツルツル感が自慢のうどんです。 
きれいな象牙色の麺は試食会でも美味しいと絶賛でした♪

1袋で2~3人前ありますのでたっぷりゆでて「ざる」でも「煮込み」でも色々と試してみてください。お土産用として箱入りもご用意しております。
国産の小麦のうどんはなかなか珍しいのでこの機会にどうぞお召し上がりください。
 



商品名:ねばりごし
価格:1把250円(3人前)箱入り3把750円




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| 商品紹介 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそお世話になりました

菊地さんが退職されたのをこの間の撮影の際に知ったのでちょっと寂しくなりましたが、同じような仕事をされているということはまたどこかの現場で会うかもしれませんね。
 お店ではいつでもお待ちしてますのでぜひぜひ遊びに来てください!
NHKも3月に残り1回となりましたが応援よろしくお願いいたします。

| 地場セレクトスタッフ | 2009/02/24 13:38 | URL | ≫ EDIT

加賀谷さん、こんばんは!
NHKでお世話になっておりました、カメラの菊地です。
1月いっぱいをもちまして、退職となりました。

最後にご挨拶を・・・と思っていたのですが、
こちらのブログを借りて、ご挨拶を。。。

加賀谷さんに会えるのが、個人的にすごく楽しみで、
本当に楽しく仕事をすることができました^^
2月からも会社は違いますが、同じような仕事をしておりましたので、
今後ともよろしくお願いいたします!!

近いうちに時間を作って、お店にお邪魔したいと思います♪

| きくち | 2009/02/23 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/351-59afa6e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT