青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きらきらみちのく号にて 2回目の旅 大湊の美味しいお店発見

先月に引き続き今月も、きらきらみちのく号にのって 八戸→大湊→青森の区間を、相方の遠藤さんと一緒に車内販売してきました。


天気もばっちりで、お客様とゆっくりとお話しながら、車内販売することができました。

13時ごろ、大湊に到着、さてお昼はどうしましょう


というか もうお昼は決まってるんです。


前回立ち寄った『美味小屋 蛮』という 


ちょいとこじゃれたお店


店内は、山小屋風な感じで しっとり落ち着いた感じ


私と遠藤さんが注文したのは、このお店の看板メニューの


アランドロンカレー&ハンバーグ


へんてこな名前の由来は


こぶし大のハンバーグの中に入ったチーズが溶け出すとき



あらん!どろーん と溶け出すからだとか・・・


ボリュームも同じも抜群な逸品でしたよ~


そしてこの店のもう一つの名物は マスター!


最初はテーブル席に座っていたのですけど


マスターからのお呼びがかかり カウンターへ


特製のチーズケーキをご馳走になりながら


おしゃべりに花を咲かせちゃいました♪


最後はお店の前で写真まで撮っちゃいました。


大湊ですてきなお店をセレクトです


青森って美味しいものが多いなぁ~

きらきらみちのく号にて

きらきらみちのく号にて

スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/36-629e4148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT