青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽金山焼 野呂理紗子さん 穴窯展4月11日(土)~20日(月) お店に遊びに来てくれました♪

野呂理沙子


津軽金山焼の器を手に取る時

「どんな人が焼いたのかなぁ」と思うときがあります。

本日お店に遊びにいらしたのは金山焼の陶芸家の一人、野呂理紗子さんです。
(津軽金山焼では色々な陶芸家の方の作った作品があります)

今度「穴窯展」を開催されるとのことでPRをしにいらっしゃいました。

お店の商品の前で色々とお話を伺っていたら


「このえくぼビアは私が作ったんですよ」


えぇ~ そうでしたか!
ブログでも何度か紹介していたお気に入りの「えくぼビア」は野呂さんの作品でしたか!

思わず、自分用に購入して家でも使っていることを伝えました♪

カップの大きさがちょうど手のひらに馴染む大きさだなと思っていたのですが、女性の方が作っていたからなんですね。

穴窯展もぜひ時間を見つけていってみたいです。ぜひ皆さんもお時間がありましたら津軽金山焼まで遊びにいってみてはいかがでしょうか。

野呂理紗子 穴窯展
4月11日(土)~20日(月)
津軽金山焼ギャラリー和土「りさの店っこ」



おまけ

えびどりあ
カレーピザ

津軽金山焼内にあるレストランパタータでは金山焼の器を使った料理が食べられます。
店内にあるピザ窯で焼いたピザや、卵ふわふわオムライス、じっくり煮込んだカレーなどがお勧めですよ。


→津軽金山焼ホームページはこちらから←



ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

| 商品紹介 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/363-6aef17b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT