青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜町菜の花畑 道の駅にも行ってきました。

菜の花畑

青森県横浜町の名物菜の花畑

満開の時期を少し過ぎた時期に行ったのですが、それでも見渡すばかりの黄色い菜の花の畑はそれはそれはきれいでした。

有名な菜の花の巨大迷路もありましたが、ご近所でも迷ってしまう方向音痴な私には難しそうなのでやめました。みなさまはぜひ参加してください。

ところで現地スタッフの方と少しお話したのですが、この菜の花畑は個人の所有者の方たちのご厚意で貸してもらっているそうなんです。
 スタッフの方たがボランティアで色々なイベントのお手伝いをしており、自分たちで弁当を作って交代で対応しているんだということでした。
 色々な方たちの応援があってきれいな菜の花畑を楽しむことができるんですね。感謝ですホント。

そして菜の花を楽しんだ後は、道の駅よこはまにも行ってきました。
たくさんの地元の食材を使った商品や野菜・海産物などがあって賑わっていました。

でもどーしても 当店で販売している商品を探しちゃうんですよねぇ

生ハチミツ
御菜種油

菜の花の生はちみつとなたね油です。

店は違うとはいえ、お客様が買っていってくださる姿は嬉しいですね。


さぁ 花が咲いたということはいよいよ・・・・ そうです!!


新物がでるぞ~♪


詳細は今後もブログでアップしていきますのでお楽しみに~




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/382-3ccbdee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT