青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょこっと岩木町まで

DSCN1414s.jpg

気持ちが晴れ晴れするほど、晴天の昨日、ちょっとセレクトの旅にでてみました。
 青森県は、海も山も盛り沢山 私の住む青森市はちょうど真ん中あたり、さてどこに行こうかな
 その時ふっと浮かんだのが、岩木町の岩木山神社。神社へ続く石畳のゆるやかな階段が印象的でした
 よしっ行ってみようということで車を走らせること約1時間。

どっしりとした岩木山が現れました。そして林檎林が目の前に広がり始め、窓を開けると林檎の花の爽やかな匂いが・・・
あぁ青森に生まれて良かったと人生を振り返っていると、目的の岩木山神社に到着。
 
 平日ということもあり、人は少なめ、ゆっくりと神社への石畳を登ります。まずは神様にご挨拶ということで、お賽銭を入れ、地場セレクトの商売繁盛を願うことに。神様頼みますよ。

 神社の横には、水を長ーいひしゃくですくって、飲んだり、手を洗ったりできる所があり、山からの湧き水が勢いよく噴出していました。 飲んでみると、これがおいしい!舌に触るものがなく、胃まですっと落ちていくみたい。
 ふと見ると地元のおばあちゃんがペットボトルに何本も水を詰めていました。家で飲むのかな。
 う~んこの水を地場セレクトで販売できたらなぁ と罰当たりなことを考えてしまいました。
 
 セレクトの旅というからには商品をさがさにゃということで近くの土産屋に足を伸ばしてみると、お~いいものがあるじゃないですか♪

 何品かセレクトし、帰路につきました。
これらの商品はこの後、スタッフのセレクト会議で提案し、販売について検討します。
 
 地場セレクトのコンセプトの一つは、青森県のこだわりある隠れた逸品を探すということ。お客様にもっともっと青森の良さを伝えたいですね。
 
 
 
 
スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/4-da95fc80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT