青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽金山焼 商品大量入荷♪かわいい招き猫もみつけちゃいました★

雪が本格的に降る前に、青森市から車で40分ほどの津軽金山焼へ商品を仕入にいってきました。

当店で販売している商品は全てスタッフが選んで仕入れています。

寒くなってくるとカップ物がよく出ます。みなさん温かいものが飲みたくなるのかな?

金山焼のカップに温かいお茶を入れて、ギューっと両手で握りしめながらハフハフと飲むと体が温まります。

手からの感覚って大事ですよね。ぜひお店で商品を選ぶ際もいっぱい触ってお気に入りを見つけてみてください。


★今回のおすすめ品★

F1001539.jpg

私も大好きな面取りコーヒーカップ。何か昭和の匂いがしませんか?
もうコーヒーしか入っている飲み物が想像できない。新品なのに骨董品みたいな風貌もたまらないですね。

F1001540.jpg

このお皿に載ってるの何かわかりますか?
別のスタッフに見せたら「おいしそう♪」って、まぁクッキーのようにも見えますが、こちらは花を生ける剣山(けんざん)です。
春に入荷した際にはあっという間に売り切れてしまい、ようやく今回入荷致しました。
良く使う針山の剣山と違って、お花をつまんで穴にさすだけで簡単に生けられます。
金山焼は鉄分を多く含んでいるので、お水も腐りにくくていいですよ。お皿に水を貼って使用してください。

F1001541.jpg
今回津軽金山焼のスタッフさん一押しの「招き猫」も入荷してみました。
お腹には「金山」文字がついてます。毎日なでなでしてツヤをだしてあげましょう。

F1001542.jpg

こちらは「猫の石鹸入れ」
金山焼にしてはポップなデザインですね。端っこに猫のお顔がついてます。水を切る穴が猫の肉級の形なんです♪かわいい~ 限定1個です。売れ残ったら私が買います。

すべて少量ずつ入荷しておりますのでお気に入りのものがございましたらお早めにどうぞ~




ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

| 商品紹介 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/442-dc81548f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT