青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスパム&地場セレクトお正月 イベント写真

みなさん「まっこ」(お年玉)はいっぱいもらいましたか?それともあげたがな?

アスパム&地場セレクトは元旦から営業していましたので、長いお正月だった気がします。

今回はお正月の様子を少しご紹介します。


F1001626.jpg

アスパムのお正月といえばやっぱりこれ! 「もちつき大会」

杵が大きく持ち上がるたびに、お客様から「よいしょーーっ!」っと大きな歓声があがります。
子どもたちも大興奮。なんだか昭和のワンシーンみたいで私は大好きです。

つきあがったお餅は、お雑煮やお汁粉にして振る舞われました。つきたてのお餅は最高ですね。

F1001640.jpg
F1001641.jpg

イベント大好きな地場セレクトは、いつもよりも豪華なお正月飾りです。
なんとこちらはすべて手作りで、縄から編んでます。うちのスタッフは本当に器用だ。

そして地場セレクトのお正月恒例の(まだ2年目ですが)


100円くじ ハズレなし!

F1001629.jpg

お正月は皆様に笑顔になっていただきたいので、ハズレはいれません。かならず100円以上の商品が当たるようになっています。賞品には、地場セレクトの人気商品が勢ぞろい。フライボール・牛蒡麺・はちみつ・りんごジュース・ジャム・商品券などなど盛りだくさん。
 去年よりも本数を増やしましたがおかげさまで2日間で完売いたしました。
また来年もパワーアップしてやりますよ~!


F1001642.jpg

こちら地場セレクトの年賀状です。
といっても私が実際に使用したものなんですが、手作りのハンコで作りました。
この熊手のどこかに地場セレクトの商品が2種類入っていますよ♪



いや~、アスパムにいるとお正月気分を満喫できますね。

それでは皆様今年もアスパム&地場セレクトをご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。



ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

| イベント情報 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/454-8a279bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT