青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青森の懐かしの駄菓子販売『地場セレ屋』

地場セレクト駄菓子『地場セレ屋』


地場セレクト駄菓子



先月 青森の冬の大イベント「青森冬まつり」がアスパム裏手で行われ、多数の親子連れの方がいらして盛り上がりました♪

アスパムでは協賛イベントということで、「だんだんまつり」が行われ、イベントホールでは、青森のうまい物が販売されました。

もちろん地場セレクトでも何か面白いことをやろうと、スタッフ一同で考えまして、最近ブームの駄菓子を販売することに決めました♪
青森にしかない駄菓子って結構あるんですよ
まずは

「あん玉」
 黒いあんこをパカっと割って色アンが入っていると大当たり♪
 大きいあんこがもらえます

地場セレクトいもくじ


「大王」
芋アンが入った揚げドーナッツ?紙に付いたくじをめくって「大王」と書かれていると大当たり!大きい芋アンがもらえます。


その他、10円~30円くらいの駄菓子も色々販売したのですけども、これが大盛況!!

販売開始から、お子さんから親御さんまで「地場セレ屋」に押し寄せ、人垣ができちゃいました!

ずーっと中腰で腰が痛くなりましたけど、みなさんに喜んでもらえてよかったです♪

また機会がありましたら「地場セレ屋」開業いたしまーす♪
スポンサーサイト

| 地場セレクト情報 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/51-450bcaae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT