青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RAB 健康と食フェア 地場セレクトも大活躍!

25・26日の2日間 青森県観光物産館アスパムで行われた

「RAB 健康と食フェア」

大勢のお客様がいらっしゃいました。

地場セレクトも皆様の健康生活のお役に立とうと、2日間に渡って、商品の販売元の方に来てもらい、試食販売をいたしました。


まず1日目が、七戸町の雑穀屋の米万商店さん。

 地場セレクトでも大人気の「雑穀ミックス」「玄米ミックス」「煎り豆」を取り扱っているお店なんです。
米万商店1


本日は新商品の「十穀米」を初披露!

お客さん 十穀ですよ!いままで五穀米まではよくありますが、十穀米は珍しいですよね
十穀米



十穀米の内訳は

今話題の「アマランサス」を筆頭に、「玄米」「いなきび」「あわ」・「ひえ」・「黒米」・「たかきび」・「黒大豆」・「青大豆」・「大豆」 となっております。

食べ方は簡単、毎日のご飯を炊くときに、1合に約スプーン1杯まぜて炊くだけ! それだけで、風味豊かでもちもちのご飯にしあがっちゃいます♪
この日も、試食を召し上がったお客様から「くせがなくて、これなら毎日食べられますね」とお褒めの言葉をいただきました。




続きまして2日目は

弘前市の「まごころ農場」さん

まごころ農場さん



こちらのまごころ農場さんは、ミニトマトを生産・加工まで一貫して行っており、ミニトマトのジュースとソースを地場セレクトで販売中です。
 今回は、健康志向のお客様の声にお応えして、

「無塩ミニトマトジュース」が新発売されました!
ミニトマトジュース


甘みの強いミニトマト100% その他の物は一切はいっておりません。

ミニトマトの純粋な甘みを引き出したジュースは、試食されたお客様も驚いておりました。

実はスタッフ加賀谷は生粋のトマト嫌いなんですけども、このミニトマトジュースはなぜか飲めちゃうんです!本当にすっきりとした美味しさです。

そしてもう一つの「ミニトマトソース」
ミニトマトソース


パスタやスープ等にそのまま使えちゃう本格派の味わいで、1人で2個3個とまとめ買いされるかたも多かったですよ。


それにしてもお客様は本当に健康には気を使われているんだなぁということを再認識させられた2日間でした。

これからも地場セレクトでは、安心して召し上がられる商品を皆様にお届けしていきますね。
スポンサーサイト

| イベント情報 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/54-a70a7d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT