青森県地場セレクト ブログ-青森県観光物産館アスパム直営店

青森県の観光拠点、青森県観光物産館アスパムの直営店「青森県地場セレクト」では、県内選りすぐりの地場産品を販売しております。  商品情報や、イベント情報などなど、お届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

津軽金山焼野呂理紗子「りんごの器展」行ってきました♪

休日を利用して


五所川原の津軽金山焼に行ってきました


お目当ては以前ご紹介しました野呂理紗子さんの「りんごの器展」

修正F1002654


いつもはお仕事で行くことの多い金山焼ですが、お客様として行くとまた違った印象で楽しいですね。


修正F1002657

人気者のマキガエルちゃんが赤いりんごを持っています

赤の色は津軽塗で出していますよ。

りんごの花がついた葉の形のお皿も可愛いですねぇ これは販売してみたいです。メモメモ

修正F1002656


そしてお気に入りがこちら りんごのマトリョーショカ


写真左側の大きいりんごから順々にちいちゃくなっていきます。


最後は豆粒みたいなりんごがコロンと♪



色々悩んだ末に私が購入したのは「りんごの壁掛け時計」

修正F1002662

りんごの形をモチーフに作られた時計で、よーく見ると種のところにも赤いりんごが津軽塗で描かれております。


壁掛けタイプですが、専用の器具を使うとこんな風に置時計にもなります。


どんなふうに飾るか考えるだけでもわくわくしちゃいますね。


野呂理紗子さんのりんごの器展は、11月10日(水)まで開催されております。
期間中野呂理紗子さんの商品を2,500円以上お買い上げの方には、りんごスイーツがプレゼントされます。
私もりんごパイをいただきました★めがったぁ

ぜひみなさま津軽金山焼まで遊びにいってみてくださいねぇ
もちろん地場セレクトでも津軽金山焼きは大好評発売中ですよ♪

津軽金山焼ホームページ 野呂理紗子さんのブログもあります
http://www.kanayamayaki.com/ 



ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

| セレクトの旅 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jibaselect.blog10.fc2.com/tb.php/545-cd3db2cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT